雪やコンコン


厳密に言うと初雪ではないのかもしれませんが、今年初めての木々をちょっと白くするような雪がふりました。
我が家は、先月子犬を迎えたので、現在はPottyトレイニング中です。
なので、日に何回かは外にでて、「ワンツータイムよー」などとチャイに話しかけております。
(もちろん家の中にもトイレシート設置してるのですが、、、)
これが、やっぱり雪が降っているとなると、寒くて寒くて、もーあっという間に体が冷えていきます。
女の子は体冷やしちゃいけません! って そんな言葉はふっとんでしまうほど、どんなに防寒したって冷えてくんですから、、、、

そんな私にかまう事もなく チャイは初めて見る雪に興味津々、庭をかけずりまわっておりました。

子供の頃唱った童謡で、
雪やコンコン あられやコンコン♪ 〜中略〜 犬はよろこび庭駆け回り、猫はこたつでまるくなる♪
っていうのがありますが、ほんとうにそうでした。
私は寒いので早く家に入りたいのですけれど、チャイはどうもめちゃくちゃ犬な性格らしく、
雪降る裏庭をエンジョイしておりました。

今日は雪はやみましたが、またもや寒いです。
温度計みたら、マイナス10度でした。。。。寒いよ〜〜〜 

ちなみに、写真に写る
雪の上にできた、今年初のChai's paw print かわいいーです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

ゆきーた さんのコメント...

こんにちはー☆
ゆきーた@Walpoleです(^^)
寒くなってきましたねぇ、、、今朝外に出て息をしたらむせました。
チャイちゃんかわいい!!早く会いに行きたいっす♪

nemnem さんのコメント...

>ゆきーたさま
初コメありがとうございます!
さっそくご連絡しちゃいました!

Pages