nurseryは、花満開


4月の中旬くらいから、冬の間店じまいしていたnurseryがちらほらオープンしはじめました。
家の近所のRt1沿いにもいくつか小さなNurseryがあり、今の季節は今年のお花を植える人たちでいっぱいです。


最初はパンジーだけだったお花も今はたくさんのお花であふれています。



パンジーやペチュニアなどのAnnual flower(一年草)はほんとーにキレイで、ハンギングなどにして楽しむ人も多いです。


去年、私はこのかわいらしいデイジーをお庭に植えましたが、こちらも残念ながらAnnual flower。。でもタネができていたので、ラッキーだったら今年もどこかに生えてくるかも なんて淡い期待をしております。
ほんとは、ちゃんとタネを収穫して保存しておけばよいのですが、、 B型の私はその辺大雑把になってしまう。


そんな私は、やはり毎年咲き戻ってくるperennial plant(多年草)を中心に見て回っていたのですが、


けっきょく 夏に強いAnnualの日々草(impatiens)と 去年も購入したperennialの美女撫子(Sweet william)を買ってみました。

あーー これからも花予算 けっこーかさみそうです



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

M's mom さんのコメント...

花、可愛いですよね!うちのストリートの家々も少しずつハンギングを吊るし始めました。ハンギングが揺れてるのが見えると、「あーこれ可愛いなあ」とか思わず車を減速してみちゃいます。nemnemさんにとっては嬉しい季節の到来ですね!!
ところで、↓下の、接触事故、大事にならなくてよかったですね。。。

わん! さんのコメント...

お庭がどんどんと可愛くなっていきますね~。やっぱりお家に花があると違いますね。私もやっぱりチャレンジだな^^
素敵なお庭の写真、また楽しみにしてま~す♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは・・KKです。
園芸店がにぎやかになると、わくわくしますよね。私もついつい花や土を買い込む日々です。前回教えていただいた、芝桜?にギボウシ等々早速庭に植えてみました。情報ありがとう。
今は、バックヤードの芝が、ちょっとひどいコンディションだったのでリペアに挑戦中です。我が家はでっかい犬がいるので、オーガニックの肥料(どうも、日本で売っていたコウモリの糞らしい?)をまいて、タネをまきました。犬の散歩中も、ついついよそのお庭が気になるこの頃です。また、窓からお外を見るのが大好きな猫のために・・・リスや鳥を餌付け中です。花・鳥えさ予算が心配です。でも、春は楽し~い!!

nemnem さんのコメント...

>M'momさん
こんにちはー!
私もハンギングのお花あこがれなんですー。 
デッキのところにかけてあったりすると本当にかわいくて!
お料理もそうですが、momさんはお花とかのセンスもありそうですよね〜 なんだかうらやましい☆
接触事故 お気遣いありがとうございます。 まったく大したことないんですけれど。。。
ちょっと車の運転こわくなりますよねー やっぱり

>わん!さん
そー もーやみくもに植えすぎて(汗
わん!さんにもぜひぜひ見てほしいですよー
育てるのも楽しいですけれど、切り花でアレンジとかも楽しいですよね!

>KKさん
こんにちは^^
もー この季節はお花見に行くのが楽しみですよね! シバザクラとギボウシ植えられたのですね^^ なんだかうれしいです。
うちも今、芝生リペア中です しかり生えてきてくれるといいんですが。。。

KKさんの家には犬がいるのですねー 
私も主人も犬が大好きで、将来は我が家も大きな犬を迎えたいなんて思っているのですが、もう少し先になりそうです。 なんかKKさんと私楽しんでることが似てます^^ 私も毎日リスの巣作りを観察したり、庭で野鳥の卵の殻発見したり そんなことをしております。
今、うちの木の穴で野鳥が子育て中なんですよー☆

nemnem さんのコメント...

>KKさん
>窓からお外を見るのが大好きな猫のために。。。
を見落としていました。
KKさんちの猫と私はきっと同じ行動をとってます(^^;

Pages