ポリスカー と事故った。。


朝っぱらから事故りました。。。
事故ったとういのは、大げさですが。。。 警察の車が私の車にぶつかりました。

なんでだ? 私が大通りから小道に右折するブリンカーをだし、普通に右折したつもりだった。
曲がったと同時に ボンっとすごい音がしたので、タイヤがパンクしたのかと思ってあせって、車を脇にとめ、
タイヤをチェックしていたら、後ろにいたはずのポリスカーも止まっている。

おまわりさん 「Are you all right?」 といって近づいてくる。

実はこのとき、私は、まだこのおまわりさんの車が私の車にヒットしたと気がついていなかった。。。。
おばかな私は、
「大丈夫です。 パンクしたのかと思ってーー」 とかのんきに話していたのです。

おまわりさん 気遣ってくれるのはうれしいけど、大丈夫だからと心の中で思っていた。。。

そしたら、「今 仲間の車 呼んだから とりあえず 全部大丈夫かどうか ね。。。」

いやー 大げさにしなくても もー家はすぐそこだから と、 まだ分からない私。。。


するとおまわりさん、私の後ろバンパー(?)のところに軽いスクラッチを発見。。

「これだね ちょっとかすってるね」 

えっ?  「ぶつかったの?」

「そうだよー 君は警察の車とぶつかったんだよ。 僕の車見えてなかったの?」

とここからは もう訳が分からず、後からかけつけたおまわりさんの同僚に、免許とレジデンスを渡すと、

「I'll be back」といって パトカーにのって何やら書いている。。。

私はわけもわからずその場をうろうろしていると、

通りの向うがわから、「全部みてたぞー」といって両手を挙げ私にエールをおくるおじさんたち。。。
でも 何言ってるかわからん。。。


そうこうすると Accident dataを渡され、これが君へのレポートだから。。

「何かペナルティーあるのですか?」 「No」
「分からなかったら だんなさんに電話してもらって」 

そういって 彼らはさっていきました。

私がわるかったのか? それとも彼か? なんだかわからんが大したことなくてほんとによかったよ。

なにもポリスカーと事故らなくてもな。

これで保険とかあがっちゃうのだろうか そんなのあんまりだ

午後も車ででかけなくては行けない ブルーだわ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑事故にも負けず、がんばれの応援ポチッを。。。。

2 件のコメント:

わん! さんのコメント...

あ~、大変でしたね・・・。
私も車をへこませたことがあるのですが(動かない物に当たったので、私が悪かったんです)、かな~り自分もへこみました。ちょっと運転するの怖くなりますよね。
でも、本当に大したことがなくて良かったですね。

nemnem さんのコメント...

>わん!さん
こんにちは! フロリダいかがでしたかー?
そうなんです。。 なにも警察の車とぶつからなくてもねー。 でも向うがぶつかてきたんですよーって いいわけしたりして。。。

Pages