木に顔。。。


アメリカに住んでいると、庭先に突如でっかい馬車が飾ってあったり、1年中やしの木のネオンがあったり、
けっこーおもしろいものに出くわすのですが、
先日 家の近所を車で走っていると、なにやら目にとまってしまう木が庭先に。。。


よーく近づいてみると、木に顔かいてある。
どれか一部は、自然にできたものなのだろうーか???
このセンス アメリカンなのかな???


ちなみに我が家の庭先には、少し病んでしまっているOAK があります。幹にできた穴を利用して鳥が巣を作っている様子。オレンジのくちばしをだしてる鳥の顔が見えるかなー。芝生に水をまきながら、この鳥を見つけたときは何だかうれしかった。

木の使い方も色々です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

M's mom さんのコメント...

木に顔ーーー!
私も、以前路駐する時に(熱い視線を感じて)ふと横の街路樹に目をやって、同じ様な木の顔と目が合ってびっくりしました!笑
落書きでもなく、何か目とか立体的で、発見するとちょっと怖いですよね。
これって誰がやるのかなあ、、、。
nemnemさんの記事を読んで、あの時の自分の慌てぶりを思い出して笑ってしまいました、、、。

nemnem さんのコメント...

>m'smomさん
こんにちは!
momさんも木の顔目撃したことがあるのですかー?けっしてかわいいとはいえないこの顔 一カ所じゃないんですね(笑  またどこかで見つけちゃうかもー。

Pages