アベちゃん流料理



スーパーでVeal(子牛)の挽肉をみつけたアベちゃん、今夜は夕飯つくるよ!と言って作ってくれたのが、このハンバーグ、アメリカではパンがなくてもあってもハンバーガーと呼ぶようですが、、、何がはいっているいかわからないけど、数種類のスパイスと挽肉?とにかく手出しをしないようにしてみました。。 これがねー なかなかおいしかったのですよ! 洗濯もゴミ出しもアイロンがけもするアベちゃんですが、掃除と料理はほとーーんどしたことないので、結婚当初作ってくれたパンケーキ以来?? 
私が「おいしい、おいしい」といって食べると照れ笑いをしながら、肉がいいんだよー なんて言ってみたりして、、でもハンバーグの時はこのVealハンバーグリクエストたまにしちゃおー 


そして、そのまた数週間後、つくってくれたのが、このSloppy Joesです。 基本、挽肉、タマネギなどをいため、トマトケチャップで味付けしたものなんですけど、、むかーしのミートソースみたいな。。。 パンにバターぬってこのSloopy Joeサンドをつくったら、なんだか懐かしい味がして、これもまたおいしかったんだなー。
でもクルミを何故がいれたアベちゃん それはいらないだろー という感じだったけど、、、
懐かしいといえば、この味、ちっちゃい頃食べた石井のビーフハンバーグをパンに挟んだのと似た味がしたんだ。
古すぎるかしら。。。。 あのソースとパンに塗ったバターが混ざった感じっが私はすきだったんだよね

ということで、これもまた たまにつくってもらうことにしましょー。

Thanks アベちゃん!

ちなみに、AllrecipeのSloppy joesのレシピリンクしときますです。



「東北関東大震災」支援クリック募金

被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

さすが、アベちゃん!素敵やわ。
これからも益々家事に活躍してくれそうだね。

Asa-pyon さんのコメント...

挽肉料理専門家(笑)?
おいしそうだね。これからたまにリクエストできるねー!!
石井のハンバーグ、なつかしいー。ソースが決め手よね。「石井のおべんと君♫」ってコマーシャルもあったね。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
実は義理の姉とスカイプしてて、アベちゃんは料理をしないのか? D(義兄)はつくってくれるわよー 作ってもらいなさいと言われてたの(笑 
Takeoutでぜんぜんいいと思ってたのだけど、作ってくれたらいがいとおいしかったのよね。 同じ味は2度とつくれないらしいけど。。(笑

>Asa-pyonさん
上記+プロテイン、プロテインってで、、挽肉らしいよ(笑 石井のハンバーグってまだあるかねー。 100%ビーフってほんとに100%だったのかしら??て思うけど、あのソースがすきだったのよねー。

junjun さんのコメント...

アベちゃん、がんばってますね! これからご飯も時々作ってもらえたほうが便利だもんね。
なんだかほのぼのとした愛を感じましたよ。特に「肉がいいんだよー」と照れているところ(笑)。

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
お返事遅くなりました。私としてはお料理より掃除をしてくれるほうがうれしい! なんて(笑
junjunさんとこは、旦那さまお料理上手そうでうらやまし~。 アベちゃんのお料理はおっかなびっくり、だけど食べたらおいしいのもある。。という感じ(笑

Pages