2012/06/28

Russo'S で130ドル!?


ずいぶん前ですが、、久しぶりにRusso'Sで買い物したら、お会計が130ドル!?
だいたい、いつもは30~50ドルなのに、、、調子にのっていったい何を買ってしまったんだろう(汗

たぶん野菜じゃなくて、デリとかその辺で値段がかさんだ?? にしてもびっくり。。

びっくりついでに、1年ぶりくらいにEBISUYAにいったら、これまたお会計が300ドル弱(冷や汗
お店出るときは、「でも、1年に数回だからね。。それにアベちゃんがへんなTシャツ2枚も購入してたし、、」
とぶつぶついいわけをして、お店を後にしました。。

あーー でも値段を見ずににかごにいれてしまった。白玉粉7.5ドルはいたかったな。 白玉粉をみくびってました。。。 大切に食べることにしましょ。。。


「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

Russo'sで50ドル以下におさえるって高等技術じゃない?うちはRusso's行ったら100ドル越えは普通。しかもデリはほとんど買わず、この値段(汗)。
トレジョとか行ったら200ドル越えだし。
買い物、ヤバイ。
日本のスーパーは高いよね。それにしても白玉粉、7.5ドルは痛いねー。なんでそんなに高いのか?
私もずっと前に値段見ないで買った白玉粉ある。そんなに高いなら早く使わなきゃー!

junjun さんのコメント...

うちはRusso'sでは50ドルくらいかな。Whole Foodsで油断するとかなりいくけど、Ebisuyaは大抵用心してるから多くても100ドルちょっとくらい。一回の買い物の金額は頻度にもよるよね。アメリカ人家庭では2週間分買ったりすることもあるみたいだけど、そうしたらすごい金額だろうし。
最近食費を減らすのが課題ですが、なかなか難しいね~。食欲は手ごわい!笑

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
ほんと? Russo’Sで100ドルってけっこーな量の野菜が買えるよね。 TJ'sで200ドルもまだ経験ないなー っていうかうちの近くに店舗がないんだけどね。 Costocoもいつもすごい金額になっちゃうよ うちは。。。 白玉粉7.5ドルはびっくりでしょー。 

>junjunさん
うちも普段は、Russo'S50ドル以内くらいです。 でも久しぶりにいくとついつい買い過ぎちゃう^^; Costocoいくと押してる人が見えないくらいカートに商品が山積みになってる人をみかけます(笑 キッチンペーパーとかトイレットペーパーとかそういうかさばる消耗品をまとめて買うせいもあるけれど、、