話はもどりますが、、


新年の挨拶を終え、話は大晦日に、、、今年(って去年だけど、)も前年と同じく夕方から教会にパイプオルガンの演奏を聴きにいきました。 2010年は電車でいくことを試みたところ、何故か線路に車が乗り逃げされ、電車が動かず、、ということで今年は車で^^
そういえば、2010年はこの頃もう雪がつもっていたのですよねー。
いつもながら美しい教会と、荘厳なパイプオルガンの音色を楽しみました。



そして、演奏後のお友達夫婦と近くのタイレストランで夕食。 関係ありませんが、アメリカに移り住んでから、異様にタイフード率があがってます。家での夕食もタイフードをテイクアウトすることが多々あり、、、考えてみると、まずタイレストランが多い、、、日本食は近所にないし、、中華、ピザ(イタリアン)ハンバーガー、タイフードという選択しの中だと、かなり無難な選択なんですねー あっメキシカンっていうのもあるけど、、 でも未だメニューにはうといですが、、、 こちら私がオーダーしましたライスヌードルの細麺にポーク&シュリンプそしてお野菜もたーーぷりでなかなかいけました^^ いつもパッタイばかりなのでたまにはこういうのもいいですね~

そのほか、炒め物にライス?


そして、まためちゃ辛そうなヌードル 演奏後ハイテンションだったBさんらしいチョイス ちょっとお味が気になるところです。。 今度はちゃんと料理名もチェックしよう。。。

そして、今年はコープリーの方にでることなく家に帰って、元日の日本の家族とスカイプ^^ 
今から海ほたるいくのよーって(笑 お天気よければ富士山もみえるらしい。。。
その後テレビでNYの年明け、ボストンの年明けを見て過ごしたのでした。 いつかNYで年越しっていうのも経験してみたい。。けど、、、まずはボストンからかしらね。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

大晦日は来てくれてありがとうね。
そうそう一昨年は「車が線路に乗り上げ」という奇怪なことがあったねー(笑)。これからは車で来るのがよさそうだよね(笑)。今年も是非聴きに来てね〜♫
私もタイフード率上がってます。今度、nemnemさんのBunだっけ?あれ頼んでみようっと。

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
こちらこそ、お招きありがとー 今年は間に合いました(笑 タイフード率高くなるよねー 私はBさんが食べてたのがきになるよ。辛いのだめなくせに、、、

Pages