2012/01/11

ウニがうってた。。


地元のスーパーで見つけたウニ(Urchin) 殻ごと売ってた。
それも、それほど高くない?
ってか、生食??いやー無理だろうなー。
ウニのクリームパスタとかならできる???とかも思ったけど、、
新鮮じゃないウニほどまずいものはないし、、気になるけど買えない。。
てか、どうやって割るのだ???

珍しい魚介類があるのはうれしいけど、
買う人がいるのだろうか??? 謎。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

うわっ!本当にウニだ!
私は苦手なので買おうとはまず思わないけれど、nemnemさんのコメントを読んでいてあまりに気持ちが活写されていて笑ったよ。
お魚売り場のウニの前で行ったり来たりしてどうしようか考えてる姿を想像しちゃった。
次回見かけたら是非チャレンジャーで買って、クリームパスタにしてみて〜!(←無責任?)

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
ねー 一瞬 何?って思うよね
売り場の人に聞こうかと思ったのだけれど、
その日は特売のカニを買うために行ったのでやめておいたわー(笑