ラムレーズンチーズケーキを焼く


ラムレーズンが入りのベイクドチーズケーキ、、いままで食べたチーズケーキの中で一番おいしい!って思うほどおいしかったチーズケーキがあるのですが、、、お店の名前おぼえてない。。。
なんだか久しぶりにラムレーズンチーズケーキを食べたくなって作ってみました。。

1.5倍の分量にしたけど型のサイズにまだあってなかった^^;


日本で食べたのはけっこう濃厚なベイクドチーズケーキだったけど、、これ卵白泡立てる行程があったから スフレチーズケーキ??できたては、まさにチーズスフレ状態だったんですけど、、
下のビスケット記事は冷凍してあったタルト生地ののこりだし、卵はちょっと多めチーズ少なめになっちゃったけど、
1日おいたらおちついてめちゃウマになってた! やばい勢いで食べてる私です。
こんどは、もうちょっとずっしり系のベイクドチーズケーキに挑戦してみようかなー もちろんラムレーズン入り♡





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

うわーん、おいしそう!
上手にできたねー!
私はふんわり系のチーズケーキが好きです(催促?)☆
ラムレーズン、というかただのレーズンだったかもしれないけど、学生の頃関西旅行して、大阪の高島屋近くにあった「りくろーおじさんのチーズケーキ」というのが変な名前の割においしかったなーって思い出しました。並んで買ったんだっけ。
私もチーズケーキ作ろっかかな!

vivi さんのコメント...

美味しそう♪
チーズケーキは、どの形態でも好きなのでヨダレが(笑)

Asa-pyonさんが書かれている、「りくろーおじさん」、とても流行っていましたよね。
類似の品も沢山でていたし、実はその類似品のチーズケーキ屋さんでバイトしてたりしてました〜。
当時は、売れ残りのケーキを貰うのが楽しみでした(^ ^;)

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
型のサイズがあってないわりにはうまくできた^^
「りくろーおじさん、、」はじめて聞いた!
昔はあの黒々しいレーズン 何で?って思っていたけれど、ラムレーズンになったらとたんに好きになったの(笑 ゴールデンレーズンはもっと好きかな^^このチーズケーキ Passoverに焼こうかどうか検討中♪

>ViViさん
とうとう自分でつくってみましたよ(笑
チーズケーキ シンプルな材料でおいしいからいいですよね♪ りくろおじさん! ViViさん知ってらっしゃるのですね 西日本で流行ったのですかね? 私もケーキが食べられそうでケーキ屋さんでバイトするの夢でしたー(笑

Asa-pyon さんのコメント...

パスオーバーにぴったりかも?!
というのはね、パリにジューイッシュ地区があって、その界隈で超人気のジューイッシュのお菓子屋&お惣菜屋さん数件には必ずチーズケーキがあるの。レーズン入りとかプレーンとか。おっきなトレーで焼いて、切ってグラム売りしてくれる。すごーくおいしいの♬
こういうチーズケーキってジューイッシュなんだ、って初めて知ってね。
パスオーバー用ってわけじゃなく、1年中あったけど、いいよね。
また焼いたら写真アップしてね!

happyblues さんのコメント...

奇遇ですね〜。私も昨日チーズケーキ焼きました。
それもラムレーズン入りで!(笑)
うちのはどちらかというとずっしり系かな?
焼きたてはちょっとふわっとしてるけど、
冷やして翌日食べるとずしっとした感じ。
私はそっちの方が好きです。
うちは旦那があんまり甘いものを食べない人なので、
一人じゃ食べきれないよ〜〜と頭を抱えております。
チーズケーキって何日位もつんだろうね?

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
先日はどーも^^
へーー ジューイッシュのチーズケーキ 知らなかったよ。 
passoverにも作っていったよー! みんなヤバい! とか言って食べてた(笑

>Happybluesさん
奇遇ですよねー happybluesさんのラムレーズンチーズケーキ、メチャうまでした! こんど我が家のも食べにきてね^^

Pages