世界のミルクを日本へ!


(掲載画像は、商品イメージです。)
少し前から、液体フォーミュラを被災地へという話題をよく見聞きしています。
水が必要のない、液体ミルク製品は日本では発売されていないらしく、、、
このredy to feedの液体フォーミュラはお湯が沸かせない地区、未だ原発の影響で乳幼児への水摂取が不安なお母さん達にとって非常に助けになる製品かと私も思い、大変気になっていました。
欧米にて、企業に直接製品の提供を申し入れる動きが活発化しているようで、Wedにての署名活動のメーリング、ミクシーのコミュニティなどの情報も友人づてにいただきました。

Face book twitter など、SNSを利用して統括的に活動が活発化しているようです。
また連動したブログ世界のミルクを日本へ☆USAのブログにて活動内容、報告など知ることができます。

少しさかのぼりますが、Similac液体ミルクについて問い合わせた方からの3/19時点でのSimilac社からのメールがアップされています。
http://ameblo.jp/setsuryu/entry-10834805114.html
>「日本赤十字とAmeriCaresが当社の寄付した製品を確実に被災者に届けると保証しています。」
Similac社の製品は日本の被災者に届くのですね ほんとうにうれしいことです。


断続的な日本への輸入は製造についてはなかなか難しいのですね。、アメリカでは成分、製品基準が異なるのですね。。。製品にも色々あるようですが、オーガニック製品など安全な範囲で政府や企業は非常時においての基準見直しとかできないのでしょうか。。。諸処の問題を乗り越え、やっぱりアメリカからも液状ミルクが日本へ届いてほしい、、微力ながらブログへリンクをアップします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

こういう活動があるのですね。
いろいろな問題があるにもかかわらず懸命に努力してらっしゃる姿に感銘を受けました。
署名活動は終わったようですが、これからもブログをフォローして、できることがあったら協力したいなと思いました。
私も液体ミルクの存在って知らなかったよ。こういう便利な物があるのねー。
日本の育児中のお母さんに届けばいいね!

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
久しぶり! 元気?
私もこういう製品があること、そして日本には存在しなことを初めてしりましたよ。
ほんと、日本のお母さんたちに、安定して届くような道筋が整うといいよね。

junjun さんのコメント...

この活動のことはツイッターやFBで知り、日本への輸出が認められるようにという署名もしました。
私も液体ミルクが日本へ輸出できないということはこの活動で初めて知りました。災害のときには赤ちゃんや老人などがいちばん大きな影響を受けますから、もっと配慮すべきですね。
そう言えば神戸の地震のときも水がないので溝からくんだ水を沸かして赤ちゃんのミルクに使っている人がいました。TVレポーターに「大丈夫ですか?」と聞かれ、「ほかにないでしょう?」と。確かに。そのときの教訓が生かされていませんでしたね。

Pages