2010/12/13

巨大 MENORAH


クリスマス、窓のひとつひとつにキャンドルをともしているお家をよくみかけますが、、、

今年の我が家、1つの窓に8つのキャンドルがともってます。。。
実はコレ、、 Jewish行事(?)Hanukah のためのものなんです。。
アベちゃんの実家より我が家にきた、でっかいキャンドルスタンド(Menorah マノーラ)
うちはぜんぜん信心深くないので、ほんとはハヌカノ8日間 毎夜一本ずつ増やして灯していくんですけど、最後の日に8本まとめてともしました^^;

ということで、その日の我が家の窓辺 こんな感じでした^^  す、、、すごいな。。。

キャンドルは好きなので、いいんですが、それにしても大きい。。
暖炉でもあったら、横においといたらかわいいかもしれないけど、、、

ちなみに2年前は、この大きさ



家の中からみると、こんな感じです。 大きさ わかるかな??




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: