2010/12/10

苦手だったのに。。


こちらに来てからよく食べるようになった野菜。セロリと冷凍グリンピース
日本にいたころ、グリーンピースって大嫌いだったんです。(得に冷凍の。。。)ポソポソしてて、シューマイの上にのってるのなんて最悪で、一個一個はずしてた^^;
なのに、今はこの冷凍グリンピースを好んで食べるようになってしまったのです。 何かに入れるというより、そのまま一袋 耐熱容器にいれて、バター一片おとして、チン! 日本で食べてたのより、プチっとしてやわらかいのですよね。塩こしょうで食べるとバクバクたべられる♪

セロリは、今でもすごい好きというわけではないけれど、スープの出汁とか、サラダとか 特定のものだとなんか欠かせない物になってる。

うーーん不思議だけど、好んで食べられる野菜が増えるのはいいことだ!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: