Gingerbread house



お隣Gちゃん4才と5年目にして初めてのジンジャーブレッドハウスづくり!
この時期になると、スーパーに並ぶジンジャーブレッドハウスキット、毎年気になってたけど、うちは作る機会がなかったので今年はとうとう隣のイベントに参入。 

Gちゃんと弟Jくん、作りはじめる前から、お菓子のパーツをつまみ食い、
「お家つくるのにとっとくのよー」 とママさんに言われてもそんなの聞くわけなく。。。ポリポリポリポリ。。。(でもそれが楽しいんだろーね^^ )パーツはテーブル中にちらばり、かなりすごい作業状況だったけど、できあがりましたー。

やっぱりかわいいよなー じゃあ これを食べるのか?って言ったら食べないらしいけど、昔、ヘンデルとグレーテルのお菓子の家に憧れていた私はそれを思い出し、なんだか楽しい時間でした♪



生の木をファームで選んでツリーを飾るおうちが多いこちら。。。 リビングに素敵なツリーが飾られていました^^


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

かわいいね〜♫
作るだけで食べないのかー。子どもたちがつまみ食いしてたってことは、食べられないわけじゃないんだよね?ずっと飾っておくから汚くなるってことかな?
作るのがたのしいのね、きっと。
私たちの場合、犬に食べられてしまうかも、じゃない・・・?

kozu さんのコメント...

きゃ〜、可愛い♪
ハロウィンの時にもみかけたんだけど、やっぱりクリスマスこそだよね。
↑我が家も犬に食べられるな。。。。絶対に(笑)
何回かお会いしたnemnemさんのお隣の子たち、ほのぼのとした時間を想像しただけでニンマリしちゃうわ。

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
ねー かわいいよねー  食べる人は食べるのかなー? でもやっぱり飾るのメインな気がする。
チャイは、足短いから高いとこにおけば届かないかもな。

>Kozuさん
そうなの なんかこういうの作るの楽しいのよね。 Zenはどこに置いても届いちゃいそうだよね(笑)そうそう となりの子ちょーかわいいよ。 Don't go.. とか I love you..とか言われると きゃー とか思っちゃう。
あっ でも魔の2才Jくんには Go a way とか言われるけど、、、^^;

Pages