Chai in Harvard sq & Cambridge common


ここのところ、続けてケンブリッジ方面に行っていた。
夏のように暑かったこの日は、チャイをつれてのハーバードスクエア。


いつもローカルな場所ばかり歩いているチャイ、、こういったにぎやかな場所にも慣れてもらおうと散歩。。。


ケッコー時間があったので、ケンブリッジコモンで一休み ここに来たのは私も初めて


大砲がどかーーんと置かれている横にこの木がありました。
この木の下でジョージワシントンが初めてUSアーミーの司令官に任命されたのだそう。。
ボストンはどこに行ってもアメリカの歴史にふれる機会があるのですよね。



横にあった石碑には、July 3th 1775と刻まれていました。
アメリカ独立宣言が公布されたのがJuly 4th 1776だから丁度1年前の出来事だったのですね。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

FluPuffy さんのコメント...

そうだったんですね!
ちゃんとお勉強していませんでした。
娘の音楽学校がそのすぐそばなので
いつもコモンの横に車を止めているのでした。すぐ近くにシェラトンホテルがあって
ワシントンの写真がいっぱい飾ってあるので
関係があるのは知っていたのですが・・・(汗)。おかげでいい勉強になりました!

チャイ、かわいい!

vivi さんのコメント...

犬との公園お散歩が羨ましいです♪
それにしても、可愛い表情してますね^^
Cambridgeに住んでいながら、私もCambridge commonには行った事がないです^^;
そんな歴史的な場所なんですね~。

はむ子 さんのコメント...

チャイ、とってもいい笑顔ですねー♡
気持ち良さそう!

ケンブリッジコモンはいつも通り過ぎるだけでしたが、
今度散策に行ってみますね。

nemnem さんのコメント...

Flupuffyさん
こんにちは^^
私もぜんぜん知らなくて、石碑を見て調べてみました。 シェラトンホテル内にも写真が飾ってあるのですねー。 まだまだいっぱい、こんな場所がボストンにはあるのでしょうね。

ViViさん
私も初めていったのですよ。
ほんとうに地元の公園みたいなところに、大砲がおいてあると、なんかびっくりしますけど、
のんびりしたよい場所でした。
お天気の良い日に犬の散歩は楽しい気分になりますよー。

はむ子さん
ちゃいは、新しい場所、そこらじゅうクンクンしながら歩いてましたよ^^
写真の木のそばに一匹リスが遊んでいたのが印象的でした。

FluPuffy さんのコメント...

nemnemさん

昨日この場所の写真撮ったので
ブログにそのことを書き
リンク張らせてもらいます。
事後承諾でごめんなさい。問題があったら
連絡してください。

nemnem さんのコメント...

>flupuffyさん
こんにちは!
ケンブリッジコモン通りかかったのですね
日記のリンクなんの問題もないですよー^^

Pages