今日は卒業式


アベチャンの学校は、今日が卒業式。。
さくらの季節ならぬあじさいの季節だ。

アベチャンの学校の卒業式って、午前中は普通に授業があって、夕方から卒業式をするのだそう。。
こっちの学校ってみんなそうなのかな?

何故って、働いてるご両親が参加できるようにです。。
日本って土曜日の朝からーとかだった気がするのだけれど、、、
平日の夕方からっていうこのシステムにちょっとびっくりしつつ。

そして明日も生徒達は登校するのだそう。。 卒業式の次の日がほんとうに学年末??
この日に成績表とかをもらうらしい。 なんか逆な気もするけど

まあ、一日多くお友達と会えるのはうれしいのかもね。

今年も無事、生徒さん達が巣立っていくねー
アベチャン ご苦労さま!

夏休みは庭仕事がまってるよーーーん^^





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

FluPuffy さんのコメント...

旦那さまは中学校の先生なんですね。
先生ということはすでに存じていましたが。
生徒を送り出してほっと一息でしょうね。
その上、長い夏休み!楽しそう。

Lobster さんのコメント...

アベちゃんさんって先生なんですねー。
私が働いていたこっちの高校も卒業式は夕方からでした。高校だから、プロムとかもあったけど、中学校はどうなんだろう?
もと教育関係に携わっていたものとしては、卒業式のホッと感はすごーくよくわかります!お疲れ様でした。アベチャンさん。

nemnem さんのコメント...

>flupuffyさん
そうなんです。これから長いと思いながらあっという間の夏休みに突入です。Flupuffyさんも娘さんとの夏休み楽しんでくださいね!

>lobsterさん
中学は卒業式の後には特にプロムはないみたいなんですけど、年に何回か夜ドレスアップしたダンスパーティが開かれるらしく、監視役として出動してるときがありますよー。

Pages