サンフランシスコ〜Fisherman's wharf


初日 とても天気がよかったので兄夫婦が海沿いの町並みを案内してくれた。すぐに目に飛び込んできたのが大きなかカニのランドマーク、カニ好きの私としては、SFでぜひカニをたべたい。が時間もないということで一日めは歩くのみ

この一角だけ築地の場外を思いだす。 ということで、後日こちらでshurimpとcrab meetのコンボ($8)を購入。ちょっと高いな

下のほうはカニ缶のように細かいカニの身(涙) うーーん まあ記念ってことでいいかね。 茹でたカニはたぶん20ドル以上してるんじゃないかな・・・。

メリーランド州もカニで有名だけれど、アメリカのカニってワタリガニがでっかくなったみたいな感じで、私は日本のカニのほうが好きだな。

後日またこちらに出没こんどは道沿いのレストランで Crab meetサンド($9.5)をランチで食べた。スパイシーな味付けだったけど、こっちのほうがアメリカーーっにラテンのスパイスってかんじで昼たべました!という満足感があった。 と私のカニ巡りも終わり、

道沿いのパン屋さんで亀とワニの姿をしたパン パチリっ。
ぜーーんぶ同じ通り沿い フィッシャーマンズワーフ界隈にあるのです。

0 件のコメント:

Pages