2012/12/22

気がつけば4ヶ月


先日、子供達の4ヶ月検診がありました。
息子っち 25.5inch(64.8cm) 13.11lb(6223g) 娘っ子 25inch(63.5cm) 14.3lb(6435g)
離乳食の説明が先生からあると、もうそんな時期なのね。。。と、、、

少し小さめに産まれた我が子達ですが、今は同じ月齢の子達も平均くらいまで追いついてきました。
息子っちは、やせ型のようですが、、、
おむつを替えるのにも、お風呂にいれるのにも真っ赤になって泣き叫んでいた息子っちも今では笑顔でお風呂に入るようになり、、いつも満足げな表情なのに、時にキーーっとハイトーンな声を発する娘っ子は、眠りにつく前にひと泣きしないと眠れないけれど、夜8時に寝ると朝までぐっすり。。

午前中は、プレイマットやバウンサーで遊べるようになり、その間私は洗濯やその他もろもろたまっていることをできるようになってきたし、静かになったなーと思ったらそのまま昼寝しててくれたりと、、、まだまだお出かけーとか本格的にできないし、大変なこともあるけれど、最初の3ヶ月からは考えられないくらいペースができてきたかな??とも思います。  ほんとうに子供の成長って早いです。。。。 

昨日アップしたこの記事にちょっとつけたし、、

今朝は、息子っちも初めて8時の就寝から3時まで一度もおきることなく7時間、いままでの最長記録です。
3時間小僧から4時間小僧にそして、、、7時間。。。ああ、、睡眠時間をくれてありがとうよー 息子よ。。




「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント: