Sweet & Salty

家にスウィートポテトがあったので、どこかのレストランで食べておいしかった
スウィートポテトのフライをつくってみました。

途中までレンジで調理し、最後の仕上げだけ、オイルで表面をカリッとさせると
そんなに油っぽくないかなーって思います。
熱いうちに刻んだローズマリーとお塩をまぶしたらできあがりです。

芋としてはさつまいものほうが断然好みなので、
このオレンジのスウィートポテト 甘いとこに塩とハーブの香り
この食べ方が一番好きかな^^

「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

私もスイートポテトのフライ好きです。(実はふつうのポテトとミックスしたのが味に変化あっていちばん好き)
でも家で作ったことはないよ。どうしてもうまくカリッと仕上がらないのだ~。
途中までレンジ調理とはいいことを聞きました。これなら揚げものを完全に敵視しているPも食べてくれるかも。やってみるね~。

Asa-pyon さんのコメント...

おいしそうーーー。
私も断然スイートポテト好きよ♡
揚げ物は敬遠なのだけどあまりにおいしそう。今度やってみよっかな。
そうそう、フランスではフレンチフライよく食べるけど、二度揚げがカリッの秘訣らしいよ。一度揚げて取り出して、もう一度揚げるんだって。
やったことないけどどうなのかしらね。

Pages