2011/11/23

ターキー、ターキー、ターキー!


Thanksgiving day を明日に控え、スーパーはめちゃくちゃ混み合ってます。。
前日の今日は混むだろうと、前々日の朝にWholefoodsにいったら、メモ片手に買い物する人がすでにいっぱい。。


ターキー、ターキー、ターキーです。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

Happy Thanksgiving!
nemnem家もターキー食べましたか? 我が家も昨日ターキーなどいろいろ食べました。この日、全米で何千万羽というターキーが食されるらしいね。
別の投稿でケンブリッジに来ていたことを発見! ハーバードスクエアからうちとは別方向だけど。今度また一緒にケンブリッジ散策しましょう。住人だからストリートパーキングできるしね。

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
今年は友人といっしょにターキー焼きに挑戦しましたよー そうなんです。ケンブリッジに行くときいつもjunjunさんのこと思い浮かべるのですが、お仕事があるときに行くことが多いのよ。
あのベーカリーカフェ言ったことある??
今度ぜひ一緒に散策したいです。 junjunさんの家にも初お邪魔できるかな^^

Asa-pyon さんのコメント...

うちはVermontの義理姉のうちへ行きました。ターキー食べたけど、やっぱりそんなに好きじゃないかも。付け合わせの野菜の方が好きだわ。
私もブとこの日はターキーの受難の日だね、と話してました。
ベジタリアン用の「Tofferkey」というのがあるらしいけど、junjunさん食べたことある?
ケンブリッジ散策、いつか私もしたいな〜。

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
私もターキーよりチキンのが好きだけど、なんだろこれはやっぱりトラディショナルなものとして食べてるかも。。 「Tofferkey」!?何それ(笑
えー じゃあ今度はjunjun家&ケンブリッジ散策企画する?^^