ZAFTIGS デリカデッセン


先週末、lobsterさんの記事を読んだBrooklineにある、"Zaftigs Delicatessen"に行ってきました。
ESLで来て以来久しぶりにクーリッジコーナーだ! 

10時前に行ったのだけれど、もう外では人が待っていました。
でもカウンターだったら2人すぐ入れるということで 早速店内へ。。。


いつものおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれてのんびり朝食っという感じとは違い、ヒップなデリでした。 いいなー うちの近所にはないスポットだなー。


店のキャラクタなのか赤いスリップドレスをきたFat Lady がなんだか私の中のデリカデッセンというイメージと妙にマッチしてるというか、、雰囲気あります。
アベチャンは、店のパロティーTシャツが気に入ったようで、来年のホリデーシーズンに買いにくると意気込んでいた。。 私も着ることになるのかなー。。。

さて、お料理ですが
普通にアメリカっぽい、卵にベーコンとかフレンチトーストとかパンケーキとかもおいてあったけれど、
せっかくだからちょっといつもと違うものをオーダーしてみた。


Zaftigsコンボ $10.95 味は素朴なんですけどJewish料理がちょっとずつ楽しめてよいですー♪ 


Lenoxオムレツ$9.95 オムレツはチャイブとドライトマト、中にゴートチーズがはさんであるので、この臭みが苦手な人はだめかも


Potato pacake Flapjacks $11.95 スモークサーモンとポテトパンケーキのコンビネーションはgoodです。ボリュームあるので、シェアして食べれるといいなーと思います。(朝からお持ち帰りしました)

だいたいいつも6、7ドル コーヒーチップなどいれて10ドルくらいの朝食より豪勢なブランチだけど、こういうのも実は好きだ。。。 近所にすんでたら、昼、夜関わらずお友達とかと気軽にいけそうなスポットだし。。 
せっかくだから一個75セントのベーグルも買ってみた少し甘みがあっておいしかった♪
また来てみたいと思います。

Zaftigs Delicatessen
335 Harvard St
Brookline, MA 02446





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

Momo さんのコメント...

こんにちは~。
Zaftigsおいしいよね。でもいつも混んでるのが難点。。私も未だ1度しか食べてない!

私たちの近所にもこういうのあったら良いのにね。50’s Dinerで我慢?

nemnem さんのコメント...

>momoさん
元気ですかー?
50'sダイナーもいいよねー アメリカーって感じで、あとまた名前わすれたけど、Norwoodのコーヒーショップも意外とのんびりできて好きなのだよよ。 でもZaftigsみたいな選択しもあるともっといいよねー^^

はむ子 さんのコメント...

こちらのお店は、近所なのに、ずっと気になっているのにまだ行った事無いのですー。

どの時間帯でもお店の前を通ると人がいっぱいです。

今度ランチにでもご一緒してください♪

Lobster さんのコメント...

わ!行ってきたんですねー。私もポテトパンケーキがお気に入りです。でも、いろんなものが食べられるプレートいいですね。次回はそれにしようと思います。なんだかよだれが。今すぐにでも食べたくなってきました・・・・。

nemnem さんのコメント...

>はむ子さん
この春はブルックライン界隈に出没するので、こんど是非是非いきましょー^^

>Lobsterさん
はい^^ 早速行ってきました。 ほんとうに外で人がまっていて人気のデリなんですねー
たっくさんメニューがあったので、また他のメニューも食べてみたいです♪

Pages