2008/08/28

☆☆☆結婚2周年☆☆☆The Capital Grille


すっかり9月になる勢いですが、この8月は私たちの結婚2周年でした。
楽しいこともびっくりすることも、心痛めることも色々あったけれど、ほうとうにアベちゃんは、私のかけがえのないダンナちゃま、パートナーなのであります。
だいたい こんなめんどくさい私といっしょに居て、楽しそうにしてくれているわけですから、感謝感謝^^

さて、というわけで記念日恒例のおいしい食事へと出かけました。
今回は、ニューベリーStreenにある、The Capital Grille に行ってみることにしました
ホームページを見る限りけっこーオシャレな感じですが、全米各地にあるみたい。


店内はこんな感じで、思ったより、奥に広かった。。。
ドレスコードとか唱ってるけど、早い時間だったからか、ビーサン、Tシャツのおじさんがいっぱいいて、ちょっとオシャレして行った私はがっくしです。奥の方の席に変えてもらったらちょっと雰囲気違ったかな?
まあ気がるにこれるんだーってこともわかりましたが、メインとか頼むとお値段はお気軽じゃない気がしますが。。。 前菜何皿かとビールとか軽く食べて飲んで、帰る人や野球の試合に行く人とかいるみたい


お店からの"Happy Anniversary”のカードがテーブルに 中にはスタッフのサインがあるだけだけれどなんとなくうれしいですよねー。

今回のお食事

神戸牛のカルパッチョ ぺろっと食べちゃっいました


ガーリックベークドポテト めちゃガーリックがきいていてGOOD!


カラマリのフライ これはー はずれがないのか、私の口に合うのかどこで食べてもおいしい
ハラペーニョがいっしょにフライしてあるので気をつけないとちょーからいところがあるけれど。。。


アベちゃんオーダー:なんだか聞き覚えのない名前でした牛ステーキです。ミディアムレアっていったら、これはもっと焼いた方がおいしいよといわれたんだけど。。 どこの部分だったのだろう。。。


少し前にメイン州でかなりおいしいロブスターを食べてしまった私はこの日は、ロブスターのみを頼む気になれず、ロブスターとフィレ肉、が一皿になったシェフスペシャルにしてみました。 見た目よりボリュームたっぷりだけれど、肉はアベちゃんのの方がおいしかったかな??

そして、最後はケーキ あーー またもやお腹いっぱい。
すでに来年もおいしいものたべたいぞー

これからも末永く楽しくやっていこーね アベちゃん!

The Capital Grille Boston店
359 newbury street Boston, MA 02115
phone:617-262-8900




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nemnemさん こんにちは。
先日Dedhamのカフェのところへお邪魔したmomoです。

2周年おめでとうございます!行かれたレストランいつも気になっていたのですがカジュアルでもOKなんですね。今度ちょっと気軽に行けそう。

いつまでも仲良く幸せに~。
今度メールさせてもらいますね!

匿名 さんのコメント...

>momoさん
こんにちは!

ありがとうございます。
WEBサイトを見るとけっこービジネススーツ以上みたいな感じなんですけれど、この店舗はそうでもなかったです。 でもドアマンみたいな人もいるし、お店のつくりも老舗っぽい感じなんで、ほんとーにTシャツ+ビーサンのおじさんはwelcomeなのかは疑問ですが、思ったよりもラフな恰好でも大丈夫そうですよー^^
いつでもご連絡お待ちしてます♪

Unknown さんのコメント...

ご結婚☆2周年おめでとう♪
記念日にお食事なんて、素敵だね☆
ケーキにろうそくの写真が、とてもロマンチック〜

いついつまでも、お幸せに・・・・♫

匿名 さんのコメント...

ご結婚2周年、おめでとうございます!
記念日におしゃれしてディナー、素敵ですね。我が家はいつも地味なので、うらやましいです。
とっても優しいダンナ様とこれからも仲良くお幸せに♪

匿名 さんのコメント...

Kiちゃん
ありがとー 無事2年目を迎えられましたー(笑
またぜひ遊びにきてね☆

>わん!さん
この間は久しぶりにお会いできて!楽しかったですね。普段はあまり外食しないので、してもFriendly'sとか(笑 記念日くらいはこんな食事も楽しまないとー そういえばわん!さんの旦那様ってどんな方なのかぜんぜん想像がつきません。 でもやさしい方のような気がしまーす お互い夫婦仲良くHappyにすごしましょーね