NY下見旅行 〜バスでびっくり〜

無事JFK空港についた。

さて、ANAの発着ロビーを探さねば。。。 どうやらターミナル7ということで、Airtrainで1stop移動。
到着口は1つしかなく、ロビーもさほど広くないので、これなら出て来たらすぐわかるだろうと一安心。
ロビー端っこにスタバもあったし、飛行機がおくれても、まあそこでコーヒーのみながら待てそうだ。

さて、空港から、ホテルのある、Penstationまでの移動ですが、
1. Airtrain ==> subway
2. バス

事前情報で、バスは渋滞にハマると時間がかかると聞いていたので、地下鉄でいこうと、アベちゃんに提案。
しかし、アベちゃんが到着ロビー出口から、すぐバスにのれること発見。
この方が簡単なんじゃなーーい? なんて言うので、とりあえずバスで移動してみることに

ちなみに、お値段1人 15ドル
ロビー出口をでると、バスの小さな立て看板 チケットは、近くに立っている青いベストを着たおじさんに聞いてみると発見してくれる。 バスは5分と待たずに来ました。


私達は午後2時くらいに空港を出発するバスに乗り、他のターミナにも立ち寄るので、空港を出るまでに30分
ほどかかりましたが、そこからさほど渋滞をしていなかったので、Grand Central駅到着が3時くらいとまあ所用時間1時間。 まあまあだなー バスもいいかなー なんて思っていたら、Penn station は、ここでおりて、バス乗り換えです なんて言われてあたふた。
(ちなみにPort Authorityのバスターミナルにはそのままのバスで行けます。)


どのバスよ? なんて思っているうちに、10人くらいの団体がぞろぞろ、係の人について移動はじめたので、
急いでついていくと、ちいさなバンのようなシャトルバス
写真うつしとこうなんて、もたもたしてたら、席は満席に。。。。。
これに乗れないと次は20分後だそうで。。。 がっくし。。。

しかたがないので、Grand Central駅から地下鉄のりつぎ、Penn station駅まで行くことに、、、


Grand Centralの駅はでかいなー 東京か新宿の駅のようで、なれない旅行者はおろおろしてしまうよ。
新宿駅でなんども、外国人旅行者に乗り換えについて聞かれたのを思い出します。

ホテルに着いたら、ホテルから空港まで直接バスを出しているみたいだけれどお一人28ドルだそうだ
なんでもお金のかかるNYだからここは節約して、帰りは地下鉄を利用して、空港までいくぞ!

ほんとうに下見に来ておいてよかった




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages