NY下見旅行 〜韓国パワー〜


Pennstationからホテルに向かい34St方面にあるく、
駅前はにぎやかな感じだなー って思っていると、どんどん増える韓国語の看板っと思ったら、ストリート名も「Korean Way」だった。たまに、日本語で「まんが喫茶」とか「カラオケ」とかあるまか不思議だ。
NYのど真ん中で感じた韓国パワー これがにJapanWayだったら、どんなに便利かなー と思ったりもしたが、日本人にこのたくましさはないのだよねー きっと。。。 その前にニューヨークに住んでないけど。。
まあそんな通りの一角にホテルはありました。


荷物をおき、一休みしたら、もう夕食の時間だ。。。


ということで、せっかくだから久しぶりに「焼き肉」!!
ケンブリッジとかボストンにはあるらしいけれど、私はアメリカに来てから、一度も焼き肉食べてないのです。
どこがおいしいとかは、ぜんぜんわからないので「Silla」というお店に飛び込みで行ってみた。


カルビ、冷麺(小)、キムチ餃子 を頼んだ。


ちなみに焼き肉、始めは1人前頼んだのだけれど、2人前たのまないとテーブルの鉄板を使えないと言われ、2人前注文。 


これに、キムチだナムルだの小皿が付くから、お腹はいっぱいにならない訳がない。。。 たらふく食べた。。。 くるしい。。。
最後にフルーツのサービスがあるのがアジアっぽい。
アメリカにいると、韓国料理と日本料理のメニューがごっちゃになってるレストラン多いんですけれど、ここもそうでした。 煮込みうどん、とか天ぷらとか あった気がします。 スルーしちゃったんですけれど。

味はふつうにおいしい感じ。 感動するほどではないけれど韓国人のお客さんもいっぱいいたからはずれな店ではないのでしょう。 
お値段も、骨付きカルビは1皿25ドルと良い値段がしますが、あとの冷麺とか餃子は5〜6ドルだから、まあ値段もこんなもんかなー っていう感じでした。
NYで焼き肉食べたくなったら、Koreanwayにくればとりあえず食べられるのだなーと学んだ私でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

1 件のコメント:

Lurieen さんのコメント...

wow.....yummy...yummy...
so DELICIOUS!!!!!

Pages