2007/11/16

始まりました。NBA!



今期のワールドシリーズでレッドソックスチャンピオンとなりボストンはとても湧いておりました。
そして、野球が終われば、バスケットシーズンの到来です。


私は野球が終わり、これでアベちゃんのスポーツ熱も一段落 なんて考えていたら甘かった。
”何言ってるんだよー これからはバスケが始まるよー 試合も見に行くよー” と鼻息を荒くしております。

そうでした。。。 去年いっぱい一緒にバスケの試合を見にいったっけ。。。
去年は不甲斐ないBoston CELTICSでしたが、今年はかなり強いらしい。

ということで、シーズン3戦目の試合を観戦してきました。
対戦相手はDenver Nuggets 今シーズン、唯一私が日本にいた時から知っている。
アレン・アイバーソン(Allen Iverson)が所属しているのです。
そっちのほうが目的だったりして。。。

アイバーソン、こんなに小さくしか写真にとれませんでした。


今年もセルティックスダンサーたちは元気です。。。

試合は、大差をつけてセルティックスが勝ちました。
ほんとにー バスケを全然知らない私がみてても動きが違います。。。
とうことで今日もまたバスケ観戦へ行きます

ちなみに、今シーズンのセルティックスには、ビッグパピー[BIG PUPPY]ならぬ
ビックベイビー[BIG BABY]がおります。

ビックベイビー[BIG BABY]はこの人


レッドソックスのビッグパピー[BIG PUPPY]はこんな人 ヨーキーが食べられちゃいそうなくらい大きい〜

でも要はやっぱりPqul Pierceという選手、そして新たにチームに加わったKevin Garnettという選手
たまに、ピアスがスーツ姿でインタビューを受けてるテレビをみるのですが、物静かな感じで好感もてます。
今のところ、負け試合なしのセルティクス今年は優勝!? なんてありかもーーー

そして、もちろんNFLでペトゥリオット[New England Patriots]も怒濤の勢い
なんだかすごいのであります。いつかNFLの試合を見に行きたいなあ なんて思っております。

セルティックス オフィシャルサイト>>>http://www.nba.com/celtics/

NBAジャパンのサイト>>>http://www.nba.com/japan/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(*^^)v
始まりましたねーーー(^O^)/
私も、今年のプレーオフからハマって
年明けのオールスターのチケットもGET
するほど、熱中しちゃってます(^O^)。
アメリカってスポーツ観戦でメジャーな選手に会えるってところが魅力の1つですよねー(^-^)
楽しみましょうねーーー(*^^)v
またお邪魔しますねー(^-^)

nemnem さんのコメント...

Izuminusaさん
こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
私は主人に連れられて行ったのがきっかけなんですけど スポーツに疎い私でも、あの会場の雰囲気にわワクワクさせられちゃいます。
野球やアメフトの有名選手が普通に試合を観戦に来ていたりするおまけもあたり☆
昨日のゲームも熱かったですよ! 最後の1分までのせめぎ合いで、セルティックスが勝ったんです!
ちなみに私は会場で食べるジャンクフードも楽しみにしてたりします
またブログ覗きにきてくださいね。