2007/06/23

garden makeover 〜日本庭園風〜



前々から日本ぽい雰囲気のお庭の一角をつくりたいという構想がありまして、
随分前に花を植えるために芝生だけは剥がしてあった場所に
とうとう今日手をつけました。

というのは先日、とても素敵なJapanese iris (アヤメ)をホームデポで購入したから、
先に植えてあった白に紫の斑がはいった、大ぶりのアイリスと、

白い石をあわせましょーということで
今日も朝からHome Depoにあべちゃんと二人で向かいました。

庭に無造作に放置してあった大きな石も利用して、日本庭園風ガーデンづくりのはじまりです!

どうですか? けっこーそれっぽく仕上がったのではと記念撮影。



雑草が下から生えてこないといいなあーーー。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すごーーーい、鮮やかな日本庭園♪
アメリカと日本の融合って感じで、
とってもす・て・き!
すごく上手!

雑草がイタズラしないよう願ってるわ~

nemnem さんのコメント...

>kiちゃん
残念ながら雑草たちがーー 土の場所はがんばって手で抜こうと思っているのだけれど、この石の下の雑草には、やっぱり除草剤まかなきゃだめかなあ なんて思っているのだけど、
やっぱりまだケミカル使うのに躊躇してるのだ。