BOSTON CHILDREN'S MUSEUM


チルドレンズ ミュージアムに行ってきました。 

こちらは、地下鉄のRED LINE または COMMUTER LAILの"SOUTH STATION"から大人の足で5,6分のところにあります。
私たちはCOMMUTER LAILを利用したので、SUMMER STREETというサインから外にでると、





もう視界には、ネズミのオブジェが見えます。 

そのオブジェを目指して川を渡ると、大きなMILK BOTTLEも見えてきて
まさに子供ワールド


さて、
CHILDREN'S MUSEUMというくらいですから、周りはみんな子供連れ、
おおきなチェスがあったり、


ミニキッチンが再現されていたり、


子供達にとってはほんとに楽しいスペースだと思います。
遊びながら、見て、触れて、体験して、遊びながら学べる空間が作られていて、
エデュケーションとしても、よくでいているなあ・・・と
私も子供ができたらぜったいまたくるぞー と心の中で思っちゃいました。












ボストンは日本の京都と姉妹都市ということで、京の町屋が再現されているスペースがあります。
みんな「日本のお家だから 靴ぬぐのよーー」とお母さんたちに言われながら、昔ながらの日本の家を楽しみ。"COOL!" なんていいながら畳のお部屋を歩いてる子もいたりして、なんだかおもしろかった。
なんと仏壇までおいてあったし(・・・。)







入場料は
大人(16-64才) $10
子供(2-15才) $8

http://www.bostonchildrensmuseum.org/index.html

0 件のコメント:

Pages