2012/10/25

初☆買い物 with べびーず。



2ヶ月検診&一度目の予防注射を終えたべびーずを連れて、外出の練習をかねた買い出しへ行ってみました。
2ヶ月で外出!?なんて日本だとびっくりされそうですが、、、こちらアメリカ 相当早い時期からみんながんがん外出している気がします。。。 一ヶ月をすぎた後、近所のお散歩、、、そして少し前に車で5分の友人宅へ行ってみたりしててんですが、、やっぱり何しろ出るまでが大変。。。

でもね、もうすぐボストンの長ーーい冬がやってくる その前にカーシートや車にもなれてもらわねば、、
(まっ 自分が外にでたかったというのもありますが、、^^;)
ちょうど買いたいものもあったし3時間以内に帰って来るのを目標に"ターゲット"までいくことに。。。

ミルクをあげた後 いざ出発。
車で20分くらいでしょうか、、なにごともなく静かに到着。 
小さな車から、でっかいダブルストローラーを取り出し、カーシートの装着 これが一仕事なのです。。。

ターゲットの中は、アイルも広いし、ダブルストローラーも余裕で移動できるとわかり一安心。
まあ 赤いカートを押す人々の中、バスのようなタンデムストローラーを押すのはけっこー目立っていましたが、、しょうがないよね。 必要なものだけ手に取り、、さっさとレジへ。。。(いつになったら余裕で買い物できるようになるのかねー。)

無事買い物終了。。。べびーずもグズることなくとてもよい子でした。

そして、調子にのった私は、、オープンを心待ちにしていたペトゥリオットプレイスのTJ'Sがオープンしていることに行きがけ気がつき、立ち寄るのでした。。。  つづく。。。





「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

ベイビーズとの初お買いものおめでとう! タイミングよければ(ぐずる時間に当たらなければ)大丈夫そうね。大きなストローラーを押しながらだとたくさん買えない(もてない)のが難点だけど。
これからどんどんお外に出れるねー、と書きかけて気づく。これからMAはどんどん寒くなるのであった……。でも室内なら大丈夫かな。
またベイビーズたちの様子を見に伺いたいと思います。よろしくねー。

nemnem さんのコメント...

junjunさん
そうそう、短い時間で自分にもパワーがあって、暖かい日なら外出も可能かも^^
寒くならないウチにちょこっと出ておかないと。。。首が据わって、やっと外出ざかりの頃にどっぷり冬な二人なので、、、家ですごすことが多そうな私達。。ぜひぜひ遊びにきてやってくださいまし(笑