ドアにスクリーン

毎年 ハエとガにイライラさせられている我が家ですが、うちだけでしょうか??
そんな中通販でみつけた、簡易スクリーン これがなかなかよろしいー。


我が家はチャイも出入りを勝手にしてもらいたい時、夏の暑い日は扉あけっぱなしで風をとおしたい時
虫たちの進入をふせげるようになりましたー ま、、たまに入ってくるのですがね。。

にしても虫ほんと多すぎます。
今年は蚊を媒介にした、EEE(東部ウマ脳炎)が発生してるみたいなので毎年ですが、蚊にも注意です!


「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

ヲエし さんのコメント...

これ、いいねえ!
チャイも躊躇なく入ってこれるし〜。

こっちはつい最近までアシナガバチがブンブン飛び交ってて、怖かったわ〜。
幸いはめ込み式の網戸だから入ってこないんだけどさ。。

も〜、虫が大きくて嫌だわ〜、南は!!!

Aya さんのコメント...

ドアスクリーンいいですね!我が家もハエがすごく入ってきて、地味にハエたたきで私は戦っています。。。多い時は一日10匹以上は殺してるかも。最近はなんだか落ち着いてるんですけど、やっぱり子供がドアを開けっ放しで出たり入ったりするのでなかなか"ハエ free environment"にはならないんですよ。

ところで今お家を色々改築してるみたいですね!羨ましい。うちは引っ越したばかりですがいずれ改築/増築もしたいと思ってるんですよ。nemnemさんのブログ楽しみにしてまーす。

nemnem さんのコメント...

>ヲエしさん
そうなの。かなり良い感じだよー。
うちもドアのとこ網戸入り、のドアにペットドアついたのにしようか迷ったのだけど、これにしてみたの。
ハチもこわいよねー 巣とかつくられたら大変。 南はやっぱり虫大きいのね。。。

>Ayaさん
こんにちはー やっぱりハエすごいですか?
私もこんなにハエたたきを活用したのは、いつ以来だって感じで数年たえました(笑 スクリーンをつける前は我が家も1日に何匹退治したことか、、たまに窓のスクリーンのとこにへばりついてるハエをそのまま窓しめて退治したり^^;
Ayaさんのペイント選びの日記
わかるわーって感じで読んでました。ほんと日の当たり具合とか、部屋によって同じ色でも見え方ちがうんですよねー。

Pages