ランチ@ペニンシュラ 東京


二月に里帰りした際の写真 アップしてないものがたくさんあるので、ボチボチ。。
こちら、従兄弟とランチしたペニンシュラホテルのヘイフンテラス。
どの地方か忘れてしまいましたが、内装はすべてほんとに中国から取り寄せたものなのだそうで、、床にも中国の瓦とかが使われていたり、雰囲気があって素敵でした! 鳥かごずきの私 なんかかわいいのよねー


最近中華料理ってあまり食べる機会がなかったのですが、すべてが適量、こってりしたものがなく、素材の味がしてほんとおいしかったです! こんな中華ならいつでも食べたい!! デザートはお料理を運ぶのが遅くなってしまったからと、シェフから、、、冷たい小豆のスープとゼリーよせもおいしかった! 久しぶりの従兄弟ともゆっくり話せてよかった。


食事後、 従兄弟の計らいで、シェフズルームという 厨房をみながらお食事する部屋をみせていただいた。
こちら、最近のはやりなのでしょうか? ボストンのハイエンドなレストランにもあったような。。


調理する姿をまじまじ見学してたら、シェフがファイヤーのパフォーマンスを見せてくれました♪ すっごいファイヤーだ。  なんか Tokyo〜 なランチでした(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages