20年ぶりのカキフライ!?



実は、ホタテ以外の貝類は苦手な私。。  
こちらに越してきて、スチームドクラムを食べたらめちゃおいしいと思ってから、また少し貝に対して前向きになってきました。
B&Gオイスターで食べたムール貝のワイン蒸しもとってもおいしくて、、少し貝を食する機会が増えてきていたのでありました。。。

そんな先日、さる和食屋さんで、カキフライを食する機会がありました。。実に20年ぶり!?
小さい頃、わたくし、カキフライが大好物だったのですが、、あまりにも食べ過ぎて飽きてしまったというか、、、
いつの頃からか食べなくなっていました。 その後、生ガキ2度あたり、、ほんと考えられなくくらいの苦しみをあじわい、、そこから、とっても新鮮で他の誰もがあたらない牡蠣でまたもや食中毒。。。
それ以来、牡蠣やなま貝はことごとくさけて、、アレルギーにもオイスターと書き続けてきた。。。

でもでも、、その運ばれてきたカキフライがタルタルソースたっぷりであまりにもおいしそうで、、、(写真はネットよりのイメージ画像)
今までの経験を友人達に語ったあと、、ものすごい悩んでカキフライを見つめる。。。
友人達から「無理しない方がいい、、」「やめたほうがいい」って声があがるなか、、おそるおそる 揚げたてカキフライに箸を伸ばす。。。
タルタルソースたっぷりと、ソースをからめ 一口 エイっ!  
ほんといつぶりだろうーーーってくらいの牡蠣の味はおいしかったです。
(でもやっぱり、二口めは肝のほうだったのか、おぉぉぉって噛み締められなかったけど、、、)

これで当ったら2度と牡蠣を食べるのはやめようと思いながら一晩。。  
イエィ! あたらなかった!!  感動だ。。。

どうしよう、、、牡蠣アレルギー 撤回しようかな?
今度は生ガキ 試してみちゃおうかなーーー。  やっぱり生は危険かなー。
でも、こちらマサチューセッツ 牡蠣がおいしいとこ、けっこーあるのよね。。

食べたい。。 試したい! でもこわい。。。  





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

t-bear さんのコメント...

そんな経緯があったんや!!(いっぱい食べてしまってごめんよー)当たったことない私でも牡蠣を食べる時って恐怖だったりするから、2回も経験だったら、相当だろうね!!当たらなくてほんと、良かった。祝牡蠣デビューin US!

kozu さんのコメント...

牡蠣とホタテは大好物なんだけど、先日Kさんから「あの後、牡蠣フライが出たんだよ」って聞いて、大ショック。
あ〜〜〜〜〜、食べたかった(涙)
あ、近いからまた食べに行けば良いかっ。
子供の頃は好きだったんだね。
フライが一番食べ易いから、フライでならして、じょじょに生に移行???ってのはどう?
牡蠣フライ、いつでもお付き合いするわよ〜〜〜〜〜〜。

nemnem さんのコメント...

>t-bearさん
そうなのよ〜。
あたった事なくてもそうなのかー。
でもカキフライおいしかったね^^
って一個しか食べてないけど、、、、

>Kozuさん
ホタテもおいしかったよー。
ウニ好きの人があまりいない集まりだったから、盛られたウニはほとんど私が食べた!?
また、kozuさんやT-bearさんがカキフライ頼んだら、一つもらってならしていって、、、
いつかわおいしい生ガキを♡

Pages