Atlantic fish


春は出会いと別れの時期なんでしょうか。。。 
都会住まいの彼女とは、頻繁に会うわけではないけれど、気のおけない仲間であつまりいつも楽しい時間をすごしていたので、帰国時期が早まると聞いて、なんとも寂しい気持ちになりました。。

が、、、やっぱり最後は笑顔でねと、主賓の彼女のリクエストでこちらAtlantic fishで集まり、、
ボストンでの最後のランチも笑いの絶えない楽しい時間となりました。

私 5年も住んでいますが、こちらのレストラン知らなかった、、、American Joe'sと同じ系列のようなのですが、オーダーしたお料理、ぜんぶ美味しかったので何かの機会にまた行きたいと思ってしまいました^^



スターターは、みんなでシェアしたクラムチャウダー  


メインにはジャンボクラブケーキ(やっぱり海老、カニ系をたのんじゃった。)
カニのお肉もチャンキーで、スパイシーすぎずおいしかったです^^
サイドについていた、コーンケーキみたいなのが、またやわらかくて私のツボにハマってしまって、
お家でつくってみたーいって思ったけど、どうやって作るのかなー。。


お友達が頼んだホタテとリングイネ 奥はロブスター&デビルソース? シーフードパスタ
ちょっとずつお味見させてもらったけど、どれもおいしかった!

もーここまででお腹いっぱい と思ったのですが、やっぱりたのんじゃったデザート


こちら、チョコレートケーキ  メニューに並ぶ説明ではチョコレートにキャラメルにホイップクリームとアメリカ人が大好きそうなデザートだったので、「だれもこれは頼まないのかしらー?」  なんて冗談をいってたのに私が頼みました。。。 最初は無難にクレームブリュレにしようと思ったけど、 店員さんのおすすめだった&「スモールサイズ」との説明。。 スモールサイズなら頼んでもいいかなー なんて、油断した。。。。 

運ばれきたのは、直径15センチはあるであろう大きなチョコレートケーキ^^; でもすごくしっとりフワフワで中はやわらかく、おいしかったんです。   やっぱり生クリームやアイスクリームがないと喉いたくなっちゃいそうだけど、、私は好きです   日本人のスモールサイズはきっと5センチくらい、、こちらのスモールサイズの感覚は15センチくらいとうことを学びました。。

Vさん今頃、日本について、一息ついているところかなー。。。
ボストンでは楽しい時間をありがとう!!日本での新たな飛躍を楽しみにしてます!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

vivi さんのコメント...

ご無沙汰してます!
やっと新居の自宅でもネットができるようになりました〜。
アメリカ生活でネット浸りだったので、使えないっていうのがなんともストレスフルでした(^ ^;)

実は、帰国直前のホテル暮らしになった時もこのAtlantic Fishに1人でまた行っちゃったんですよ(笑)
大手のチェーン(って呼んでいいですよね?)店なのに、シーフード料理美味しいですよね〜。
またボストンにお出かけの際に、寄って下さいませ^^

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
お久しぶりです! 日本生活いかがですかー?
またブログ楽しみにしてます^^
そうそう、うちの近くにAmerican Joe'sはあるんですけど、こちらの店舗がそばにあったらいいのに!と思ったりして、、American joe'sはもっと気軽な感じですけどね^^

Pages