もはやバニーちゃんと呼べない。。

数年前から我が家の裏庭に住み着いているいたずらうさぎ。。
毎年 パンジーを植える春先、戦いははじまるのです。
花壇を作り始めた当初、裏庭のバニーちゃんが現れるのが楽しみだった私。。。 日本に住んでいた頃じゃこんな光景なかなかないし、ほんと小さくてかわいかったんです。



しかーーし 今年は冬からひどかった。。。 例年になく降り積もる雪にこのいたずらもの達もかなりお腹がすいていたらしく、、積もった雪をいいことに新しく植えたバラの枝をものすごい勢いでかじりまくり、、、剪定もしないのに、背丈は1/3ほどに(涙   そして、もちろん今年もパンジーをやられ、、、
アベちゃんともども、"oh〜〜 バニーちゃん”って歓迎してた我が家ですが、今年はとうとう”このいたずらバニーめ!”と渋い顔。。チャンなんて愛称つけられなくなってしまいました。。

そういえば、うさぎってかちかち山とか、うさぎと亀とか、、どうも性格の悪い役柄で登場している。。。いまさらながらその意味が何となくわかった気がする私です。。。



写真は、裏庭の小屋の下に住み着くいたずらバニーを見つけて、ハントしたい?遊びたい? チャイです。。 

うさぎにとってこんな格好の場所を作ってしまったアベちゃん、、、この夏はぜひ、この狭い隙間にガードをつけてください!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

3Ms(旧nyetti-em) さんのコメント...

前の日記のバニーちゃんはピーターラビットを思い出させるような可愛らしさですが、流石にお庭の花をどれもこれもやられると、腹が立ってきて可愛いなんて思えなくなりますねー。
ウチも去年鉢植えでもらったチューリップの球根が芽を出していたんだけど、リスが見事に掘り返してきれいに食べてしまってました。リスも来た当初は可愛いと思ってたけど、今はもう全然かも(苦笑)

みにまむ さんのコメント...

日本では考えられないですね!!Σ(゜゜

私は東京在住の大学生なのですが、9月からボストンに留学します。

勉強させていただきますm(_ _)m

nemnem さんのコメント...

>3Msさん
そうなんですよねー 前の日記のコメント欄に、バニーちゃんが憎らしくなる時が来るのかしらー? なんて書いてましたが、来ました!て感じ(笑 うちも気がつくとむき出しになった球根とかを発見するから、それはリスなのかな。 自然との共存ですなー。

>みにまむさん
はじめまして!

9月からこちらに留学するのですね いっぱい色んな事、吸収してくださいねー!
東京では野うさぎとかみませんよねー。
ボストンも野うさぎはみないかもしれないけど、もしかしたら七面鳥が車道をよこぎるのに遭遇するかもしれませんよ^^

Pages