2010/01/27

☆ご近所お茶会☆


冬は、どうも外に出る機会が減るのですが、、どこまでがご近所かは別として(笑)今日は久々のお茶会へ。。。
きっかけは話すと長いので省略しちゃいますが、集まったのは初めて会う方含めて、総勢6名プラスちびちゃんが2人。 いやーー かわいいなー♪
みんな国際結婚していてボストン近郊に住んでいるのも新たな感じです。 探せばいるものなのですね〜
初めてお邪魔するお家ですっかりくつろぎ、いつものごとくおしゃべりに花をさかせてました♪

アメリカに来てから、こうした少しずつお菓子やご飯をもちよって集まる機会が増えたのですが、っていうか日本では一度もこういう機会なかったんですけど、、 ほんといっつもおいしいものにありつけ、たらふく食べて、作り方など聞いたり、、、 ありがとうございます☆


ねっ お皿にとったらちょっとしたデザートプレートですよねー 今回は和洋、ミックスで私もお友達が一度作ってくれたどら焼きがおいしかったので、今回は自分で作ってみました。 

もう少し車の運転になれないとー と思うところはありあり、、一緒にいったお友達が用意してくれたナビを使ったから迷わずいけましたが、、、やっぱりナビ購入検討したほうがいいかしら〜
新たな出会いに感謝♪ 今後ともどうぞよろしくお願いいたます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

kozu さんのコメント...

昨日は楽しかったですね!
どら焼き、美味しかったです♪ありがとうございました。

↑そして、クレープ美味しそう!!!
実はね、nemnemさんがモンブラン食べたいって言ってらしたのがずっと気になっていて、来週の火曜日に作って持って行こうかと思っていたんです。
コルドンで習ったんですが、実習は無かったケーキなので作った事がないのです。
それに、コルドンのモンブランを試食した時に、あの甘い甘いアンジェリーナのモンブラン好きな私には少々物足りなかったので、、、、レシピそのまま作ろうか、アレンジしてみようか、、、悩み中。
どんな物が出来るかは当日のお楽しみという事で(笑)

nyetti-em さんのコメント...

昨日は連れて行って下さってどうもありがとうございました!
こうやって他人様のお世話になりっぱなしだなぁ~、と本当に感謝です。

デザートプレートの写真、素敵ですね!
確かに、日本だと持ち寄りで集まるとかよりも、美味しいお店に行こう、ってので終わってしまってたかも。でも、お家だとくつろげるし(とこれまた他人様のお家でいつもくつろいでます^^;)それぞれの手作りの味とか楽しめていいですよねー。

t-Bear さんのコメント...

先日は来ていただいてありがとうございました。皆さんの美味しいお菓子に私の適当ケーキを混ぜていただいて。。。
うまく撮影していただいて、感謝。
モンブランクレープ、美味しそうですね。
また遊んでくださいね。

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
クレープ、自己満足系の味でしたが、、栗が手に入ったらまた作ってみたいとおもってます^^
いやー kozuさん、私がぼやいてたの覚えてくれてたのですねー!
Kozuさんのモンブラン楽しみー 火曜日がさらに楽しみになってきましたー

>nyetti-emさん
いえいえー こちらこそナビと新しいお友達を紹介していただき、ありがとー☆
外でおいしいもの食べるの良いけど、おうちで集まるのは、ほんとくつろげて楽しいですよね。 特にこの季節はね^^ 

>t-bearさん
先日は、とっても楽しかったです♪
初対面なのに、お家にお邪魔して,
とりまとめ役 ありがとうございました。
私はすっかりくつろいでいました^^

こちらこそー また遊んでやってください☆