2010/01/16

Aquitaine 〜Lagacy place〜



久しぶりに会うお友達と近所のLagacy Place でランチ。
いつも気になっていたけど、一人じゃ入りづらい、フレンチビストロ(?)のAquitaineをチョイス
早めについてしまった私たち、、、お客さんの気配がないので、またオープンしてない? なんて思いながらドアをあけると、2、3組のお客さんがいて「ほっ。。」です。


うちの近所にしてはいい雰囲気のレストランカフェです^^
12時回るとあっという間に店内はいっぱいになってました。


私は、Fried Shrimp Po’ Boyという、海老フライサンドをオーダー
海老フライ好きなのでちょっとうれしかった。ちょっとピリ辛のソースがかかっているのだけど、私はそれがいらなかったー。 


お友達はTurkey Club Sandwich のランチボックス(スープとサンドイッチがハーフサイズにサラダ)をオーダー

値段も10〜15ドルくらいだし、お店の雰囲気もよいし女子どおしのランチにはもってこいな感じだったので、
また他のメニューも試してみたいなー
ちなみにAquitaine ボストン店もあるみたいです。 

もうすぐベビちゃんの産まれる彼女と久しぶりに色々な話をして楽しかったなー
安産をお祈りしています☆☆☆ またご出産後会いにいきます^^




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

6 件のコメント:

kozu さんのコメント...

こんにちは。
Legacy Placeはwholefoodsにちょこっと行っただけなので、こんなお店があるなんて知りませんでした。
お値段も高くないし、店内の雰囲気も良さそうだし、今度行ってみます♪
そしてお友達の方はご出産を控えていらっしゃるんですね。私も安産をお祈りしていますね。

nyetti-em さんのコメント...

nemnemさん
先日はありがとうございました!
ワタシも自力で行けないところでランチが出来てよかったです☆
私的にはフライドポテトがもっと太めだったらいいのにー、って思いました~。
また次お喋りできるのを楽しみにしてます!

kozuさん
お会いしたことない方から激励のメッセージ頂いて嬉しいです!ブログの方もお邪魔させてもらいます~。

nemnem さんのコメント...

>Kozuさん
早速一緒にいっちゃいましたね♪
ブランチのプリフィックスは、いまいちだったんですけど(笑 クロックムシューとかにも挑戦してみたいなーと思っているので、またおつきあいください。

>nyetti-emさん
こちらこそー 楽しかったです。
そうですね。フライドポテト細くてすぐ固くなっちゃうかんじでしたね。 
お店の感じはよいので、ついついお友達とかといっちゃいそうですけど^^
親子づれもけっこーいたので、赤ちゃんが少し大きくなったらまたいっしょに行きましょーね。 あっ Kozuさんともそのうちご対面する機会がありますよーん きっと♪

RC さんのコメント...

こんにちはー。2年前くらいにボストンに移ってきたばかりの頃に何度かコメントさせて頂きました。お久しぶりです!(無事に大学院卒業しました♪)

私もこのビストロが大好きで月に1度くらいの割合で通ってます。(鴨がおいしいです!)

キッチンのリモデル素敵ですね♪ また写真載せてください。 

Asa-pyon さんのコメント...

こんにちは!
Asa-pyon(あちらではあさっぺ)です、覚えていただいてますか?
初めて書き込みします♪

お友達との楽しいひと時よかったですね。
横レスですが、私もnyetti-emさんの無事のご出産をお祈りしてます。

Aquitaine、私はボストンサウスエンド店に行きました。
ちょっとわざとらしい感じはしましたがパリのカフェの雰囲気ありました。
5月にオットの誕生日に行ったんですが、それ以来行ってません〜。

土日にスペシャルがあって、シナモンロールと卵料理のセットで10ドルぐらいのがあったはず。土曜は1日中、日曜は11時までだと思いました。
私はシナモンロール大好物なのでいつか行きたいと思ってます。

エビフライサンドイッチ、すごくおいしそう!アメリカではちょっとない組み合わせですよね。私もまた行くことがあったら、これ注文しようっと!!

nemnem さんのコメント...

>RCさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そしてご卒業おめでとうございます。
アメリカで大学院の課程を終えられるというのは言葉、大量の課題と並大抵のことではないと想像しますので、ほんとうに尊敬してしまいます。
卒業後もボストンに残られるのかな?
Aquitain 鴨がおいしいのですね! 今度ためしてみます^^

>Asa-pyonさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよー
土日のスペシャル 多分この間たべましたー!シナモンロールは温かくておいしかったですよー でもプレートは期待とは違いましたが。。 うちの近くにはちょっとコジャレたレストランとか少ないので、重宝しそうなので、またおいしいメニュー開拓したらお知らせします^^