いまさらですが"twilight"


ティーンエイジャーに大人気だと、随分前に聞いていたのですが、、先日本屋さんでグッズやら何やらの特設コーナーがあって、ついつい手にとってしまいました。 かなり分厚いんですけどね。。。

実は今読みかけの本が他にも2冊あるんです。、浮気性なのか集中力がないのか、気分が乗らないと本を読み進められない私にはこれが普通。
他の2冊もそのうち日記にしたいと思うのですが、このトワイライト、私にとってはとっても読み進めやすい。ティーンズと思考が一緒って事でしょうか。。(汗 と言いながら、まだ一章しか読んでないんで何ともいえませんがこれなら完読できそう!? なんて、かすかな期待をしています。

そして、この本は義姉とスカイプで不定期に英語のレッスンというか、普通の会話をするときのテキスト(?)にもなります! 義姉は高校生の子をもつ母ですから、家にはもちろんトワイライトがあるらしい。
この英語の時間、スカイプ越しに、私は本を朗読するのです。 義姉はそれを聞いていてくれて、発音がおかしかったり、意味がわからないところを説明してくれるという何とも至れり尽くせりな時間なのです☆
義姉は日本語はもちろんアジアの文化の勉強をしているので、日本語のことなども多少話します。

ちなみにアベちゃんに同じことをすると、いつの間にか眠りにおちてます。。。
起きてるときは、ちゃんと質問に答えてくれるんですけどね。。。
なので、私の怪しい朗読に喜んでつきあってくれてる義姉はキチョーな存在感謝感謝なのです。


映画のキャストが表紙になってる同じノベルが並んでいたのですが、いちよオリジナルの表紙の方を購入してみました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

0 件のコメント:

Pages