キルト&ランチ会 キルト編


アメリカに来てから、キルトとか、スクラップブックとかちょっと興味があったんですが、
なかなか手つかずのままでいました。
いちよ、本と材料を少しだけ用意して始めていたのですが、、まーったく進まずに居た私です。


こんな感じでのらりくらりと。。。手縫いでチクチクしていたわけです。

そんな中、キルト作りの上手なA子さんのご自宅でランチをかねたキルト会にお誘いいただき、行ってきました。^^
ちなみに、奥の針刺しは、A子さんが、お誕生日にプレゼントしてくれたのものなのです♪ 
(これが使いたくてキルト始めたというのもあるのですが、、、)


初めてお会いするA子さんのお友達は楽しい人ばかりで、おしゃべりしながらするキルトはとても楽しく、、、
気がつくとまたもや夕方になっていました。
キルトは表面がほぼ完成? ボーダーの茶色の生地は縫い代をつけ忘れ。。。。 今後ちょっと変なことになりそうですが、まあ初作品ですから。。。 

現在、キルト芯をしつけして、いざ、キルティングなのですがーー 糸何色にしましょー?模様はどうしましょー?と考えあぐねてすすんでおりません。。。

またぜひ一緒にチクチクしてください。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

vivi さんのコメント...

キルト&お茶会楽しかったですね~♪
私もその後、テーブルランナーは・・・少しだけ進んでキルティングは終わりました!
が、最後の閉じる前で行き詰っております(笑)
早いとこ終わらせて、新しいのに取り掛かります^^

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
ほんとうに楽しかったです^^
3層の生地を細かく縫うのって、なかなか力作業ですよね。 白い糸で縫い始めたら異様に浮いててそこから止まってます。 まず糸を買いにいかなくちゃです。

Pages