2009/05/08

キルト&ランチ会 ランチ編


ひとつの記事にしようと思いつつ、どーしてもいっぱい写真のっけたくなるような素敵なランチ&お茶タイムだったので、ここは別建てで^^


家主さん特製のヨーグルトを生地に使用したふわふわパンケーキ ソテーしたバナナとクルミのクランチー感が絶妙でした。


みんなでもちよった一品も人参、セロリ、アスパラとめちゃくちゃヘルシーでgood!、どれもおいしいかったー。ガラスの器も涼しげなのです♪


そして、もっと驚いたのがこのデザートたち。。。
ひとつひとつ登場するたびに歓声があがっておりました。


ViViさんの抹茶のマカロン ほんとーにびっくりです。売り物みたいです。。。この食感がなんともいえません♪


A子さんも、、今回はパンケーキだけと思いきやつやつやストロベリータルト おーーー。
この時点でマジでー! という感じで大興奮。 あーーっ王道な感じです。。


そして、NATTYAさんのアップルケーキ 見た目シンプルですがしっとりしてておいしかったー。

他にも郷土系かりんとうの和系デザートもあり。。


とにかくみなさまとーーってもとーーーってもおいしかったです。
ごちそうさまでした:P


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

Lobster さんのコメント...

すごいですねー。お店に売ってるのよりもおいしそうなデザートの数々によだれがでました。(ほんとに)
私は全くデザート系を作ったことがないので、未知の世界です。いつか挑戦してみたい・・・。

nemnem さんのコメント...

>Lobsterさん
ほんとうに、ビックリするぐらいおいしかったですよ。私はお菓子作りは好きなんですが、どうもおうざっぱでいけません。。。

おえし さんのコメント...

あ、あれ?
Lobsterさん発見!

実はこの会に私もいたんですよ〜!
もちろんお菓子作りは私の苦手分野なので持っていきませんでしたが。。。。

nemnemさん、この時に作っていた作品は終わりましたか??一応私は無理矢理終わらせたんですけど、新しく何を作ろうかと考え中のまま、今にいたります。。。
小さいものを作り終わったら、大きな物を作りたくなるのですが、、、、大きいプロジェクトって作っている最中に飽きるんですよね〜(苦笑)

あいこ さんのコメント...

A子です (^_^;)

おかげさまで、楽しい会になりましたね☆ nemnemさんにとっては、私以外は『初めまして…』の方ばかりでしたが、楽しんでいただけてよかったです。

私も、地味にチクチク続けてま~す。また集まってやりましょうね♪

nemnem さんのコメント...

>おえしさん
こんにちは!
あれ? お二人はお知り合いですか^^

あの時、作っていた作品今も継続して製作中です。。。 キルティングの部分がなかなか悪銭苦闘です。 次はあいこさんみたいにクッションカバー作りたいんですけどねー。。。

>あいこさん
あっ 中途半端にブログに登場させてすみません。。。ほんと楽しかったですよー。
またぜひ、集まりたいです^^