2009/03/22

Radius -レストランウィーク2009-


ボストンは今レストランウィーク、久しぶりに会うお友達とのランチに"radius"というフレンチレストランを早速予約、(オンラインでできるのでラクチン)アメリカに来て2年ちょっと 初レストランウィークを楽しみます。こちらのレストランsouth station からすぐなのですが、小さなサインに一回通りすぎてしまいました。


でも中に入ると店内の広さにびっくり! 赤が印象的でモダンな印象です。 店内はお料理を楽しむひとでいっぱい。客層も落ち着いた感じでした。

ランチはアパタイザー、メイン、デザートと2種類ずつ用意してありました。

前菜はスープかサラダ
カリフラワーのスープ(友人オーダー)

カシューナッツとルッゴラのサラダ バルサミコかポートワインか忘れてしまったのですが、甘く煮詰めたドレッシングがとてもおいしかったです。

メインはお魚料理か肉料理
ポークロースト ほどよくピンクで柔らかかくおいしかったのですが、もう少しソースがほしかった。。

サーモンとマッシュルームのソテー(友人オーダー)

デザートはタルトかアイスクリーム

チョコレートとキャラメルのタルト ココナッツアイス添え、、と聞くととても甘そうですが、ほどよい甘さと量で○

たまには女友達と少し奇麗にしてランチにトークというのは、やっぱり大事かもしれないなー
はーー よく食べました。 ほぼ期待を裏切らずおいしかったです。
今年はもう一カ所ディナーを試してみる予定。 そちらはどうかしらーー。

"Radius"
8 High Street
Boston, MA 02110
Reservations:ph: 617-426-1234
http://www.radiusrestaurant.com/



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

予約などなどすっかりお任せしてしまいました~。どうもありがとう!

美味しかったし、何よりお喋りが楽しかったです。

また集まろうね~!

匿名 さんのコメント...

>かりりんさん
いえいえー 久しぶりに会えてうれしかったです
楽しかったですねー。
またかりりんさん手料理も食べたーい^^
なんて ぜひまた集まりましょ。

匿名 さんのコメント...

お店の手配など色々とありがとうございました!

素敵なお店でお料理も美味しくてうっとりでした☆
また近いうちに!

nemnem さんのコメント...

>はむ子さん
楽しかったですねー。
またランチご一緒してくださーい。
新しいコースにサインアップしたのでブルックライン方面でもオッケーです^^