2008/07/28

2008年バケーション Maine州



今年は色々あって、3泊4日の短いバケーション
お友達家族とシェアして、今年はメイン州のPersonsfieldという小さな町に行ってきました。
我が家からだとRt95を北へ北へ3時間半、お友達家族とシェアコテージはプライベートdockも付いていて、
なんだかかわいらしかったです。


あいにく前半は雨。。。スーパーまでいくのも車で30分くらいかかっちゃうような場所。
(関係ないけど、メイン州はHannafordばっかりだったなー)
近くにお土産ものを見るお店とかこじゃれたところはなく、雨ふっちゃうと部屋で読書するくらいしかないので
ひたすら、読書。。。あとは地下に卓球台があったので、みんなで卓球 どこだここはと思いながら就寝していましたが、後半二日は、もーー すばらしい夏晴れ!!!!



人生はじめてのカヌーと10数年ぶりに、ジムのプール以外のところで水着姿になり泳いだ私。日焼け止め塗り忘れた場所は1日で真っ赤になってしまいましたー。 シャワーでひりひりするなんて何年ぶりだろーか


日本だと湖で泳ぐってあまりピンとこないけれど、アメリカでは、湖や大きな池が多いので、ビーチにいくよりそちらのほうが多いかも。。。 


水もdock近くではそこが見えるほど水が澄んでいて、ちょっと感動☆

ステイしたコテージもかわいかったので、また次回アップしよう


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわー、とっても素敵な所でバケーション過ごされたのですね!
カヌー、楽しそう♪続きもお待ちしてま~す。

匿名 さんのコメント...

>わんさん
こんにちはー 私はあまりアウトドア派ではないのですが、カヌー楽しかったですよー! けっこー近場でもカヌー楽しめるところありそうなので、この夏もう一回くらい行きたいなーと思っています