YARD SALEでお買い物


少し前になりますが、始めてヤードセールでお買い物をしてみました。
アメリカでは週末を利用してヤードセールを行うことがしばしば。
自分が使わなくてもまたどこかで誰かが使ってくれるという
ヤードセールはとってもよい習慣だと思います。

こんなふうに段ボールでサインがでてたりします。


ほんとーにがらくたやおもちゃを売っているところから、アンティークっぽい食器や家具を売っているところまで様々。 いってみなくちゃわからないってかんじですが、
こちらのヤードセール、家の近所で行われていたんですが、なかなかよろしいかったので。
通りすがりだったのだけれど車をおりて、品物チェック。


ロッキングチェアーもほしいけど 黒じゃないのがいいなーとか
食器も一箱まとめて5ドルとか 50セントコーナーとかなーーんでもあり。

はてーー 今回私が購入したのは

ジャジャーン 写真のチーズケース 4ドルなり。
私の部屋とかでけっこー高くうってそうだよー とすぐ日本と比較(だめだめ)

実は近々はじめてのヤードセールをとなりの奥さんに誘われてひらくのだ
ちょっとどきどきーー。 

2 件のコメント:

Sumie さんのコメント...

こんにちわ。ヤードセールで掘り出し物に出会えたみたいで何よりですね。私もこういうの大好きです。
今度は売る側ですね。沢山売れるとよいですね。

nemnem さんのコメント...

sumieさん こんにちは
私はちょっと小ぎれいなカントリースタイルが好きなので、アメリカのヤードセールはけっこーかわいい!と思うものがいっぱいです。
すみえさんのブログを拝見してると、とてもセンスがよさそうなので、こういったところでも良いもの見つけちゃいそうですよね(^^)

ヤードセール なかなか面白かったですよー
近々記事にしようと思っています。

Pages