2007/05/04

Tree woker


最近、裏庭の木の剪定をお願いしたんですが、これがかなりクールな作業でした。

大きな木にひょいっとのぼり、細いロープを枝にかけて体をささえ、ひょいひょい木の上を歩き、枝を切って行く、そんな細いロープ一本で怖くないのかなあと思いながら写真をとっちゃいました。
となりの家の木にのしかかっていた枝を切ってかなりすっきりした我が家の楠(?)

でも先日枝の先までいって、ウロウロしているこの木の住人のリスを発見。
この大きな枝は、リスの小道だったのに、隣の木に飛び移れなくなってしまって、ちょっとかわいそう。
枝を上に上がってみたり、道探しをしていたけどあきらめて他のルートを探したらしい。遠回りだけどいちお地上に降りずに隣の木までたどりついていた。
少々リスにとっては住みずらくなったかしら。 
どうか引っ越さないでねえ。 
けっこー君に癒されているのだ。

0 件のコメント: