2007/05/18

Japanese Restaurant 〜DOUZO〜



バックベイステーションの通り沿いにある「DOUZO」という日本食レストランに行ってきました。

ESLのクラスに通うのに、よく利用するバックベイステーション。
駅の目の前が、コープリープレースのショッピング街
3,4分歩くと、グリーンラインのコープリー駅があります。
今回行った「DOUZO」は上の写真の「Neiman Marcus」という高級百貨店の通り挟んで、斜め向かいくらいにあります。(バックベイステーションの隣のビル)


店内はこじゃれた感じで、青山とかにありそうな感じ(この表現が陳腐だわ。)
店内はビジネスマンや老夫婦、で賑わっていました。
ほんとに日本の寿司文化はこちらに浸透しつつあり、みなさん器用にお箸を使うのに
いまさらながら関心しています。(ビミョーに持ち方違うんですが)

私も例にもれず"Sushi Dinner"(だったと思います。)をオーダー 25ドルなり、
それと" Dozo Roll" こちらは10ドルくらいだったかな?
あと串焼きを何本かたのみ終了。一本2ドル〜4ドルくらい。
(軽い夕飯だなあーー でも意外とお腹いっぱいになったのは年のせいか。。)



お酒を飲まず、チップを入れて二人で55ドルくらいでしょうか・・・。

普通に前菜を2、3品とかお酒とかも飲むと一人50ドルかもうちょっとかなあ
私は他の日本食レストランに行ったことがないので値段、お味とも比較ができないのですが
お得感はありませんが、コじゃれた雰囲気と食事を楽しみたいときにはいいかも

お寿司のお味はまあまあ美味しかったです。
串焼きは うーーーん?? てかんじでしたが 店内に寿司カウンターもあるし、
お客さんはほぼ、こちらの人ですが、カウンターで一人お寿司をつまむ日本人らしき人もいました。

一つ気になったのは、バーコーナーにディスプレイされている
日本語の縦文字の文章構成が左から右だったような・・・。 うーーん??

DOUZO http://douzosushi.com/
LOCATION: 131 DARTMOUTH ST BOSTON MA 02116
TEL : 617-859-8886

0 件のコメント: