スペイン料理"TORO"


自由時間 第二弾♪ 
こちらは急な誘いに久しぶりの探検隊活動(隊員一人は西海岸赴任中ですが、、(笑)
パエリア食べたいなー なんて調べてみたらスペイン料理&パエリアってそう多くない。。
でも二人ともなんとなく気になったSouth endの”TORO"へいくことに。。
私にとっては久しぶりのボストン、
そして、出産前のように友人運転の車でおしゃべりしながらボストンまでいくのもほんとーに久しぶり。
ラッキーなことにパーキングスペースも見つかり、いざ店内へ、、
少し早めについてしまいましたが、お店の方、テーブルに座って、時間まで待たせてくれました。


とりあえず、30分かかるというパエリア ハーフサイズをオーダーしてから、メニュー選び、、
パエリアというともっとお米お米した感じをイメージしていたのだけれど、パリ、カリッというよりは、
米はアルデンテだけど、リゾットのようにまわりはしっとり? サフランの風味もきいてるパエリアでした。
あーー念願のパエリア チョリソーが多すぎたけど、また食べたい。。


店員さんおすすめのCaliflor a la plancha カリフラワーと松の実のレーズンなどの前菜
このアイアンのグラタン皿とパン用の木の小皿にとラスティックな感じでよいわ〜。
ちょっと油っぽかったけど、おいしかっったです。


こちらは、冒険だけど、店員さんおすすめのAsado de huesos 
なんと 牛のボーンメローとシトラスサラダとオックステールのプレート
ボーンメローって、、、要は骨髄??、、、だけど、ほんとにそのままでてきました。。。 
これはね。。ただの脂のような。。
これをいただいても、、、、という感じでしたが、
オックステールはマーマレードとあるだけに甘い感じですが、おいしかったです。


お茶は、場所を変え、向かいの通りにあるJoho cafeへ、、、


ベトナムコーヒーとレギュラーコーヒーのハーフ&ハーフをオーダー
色々お茶も種類がありそうなカフェでした^^



実は、ランチ前 久しぶりにフラワーマーケットへも、、、
好きなお花を選び、、家で束ねて、、ああ やっぱりお花をさわってると幸せです♪

Sちゃん、いつも運転ありがとー おしゃべりしながらの楽しいドライブ
またできるといいな−。

「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Junjunh さんのコメント...

すごくいい感じ! そういえばパエリアって長い間食べてないなー。写真見たら食べたくなった!
お皿など、nemnemさんの好きそうな感じって私も思いました。雰囲気よさそうなお店だねー。
お花も素敵。nemnemさんのお花はいつも色合いが素敵だなーと思ってます。

t-bear さんのコメント...

ここ、思ったよりも濃かったけど、雰囲気も味もよかったし、店員さんもフレンドリーでよかった!
夜だったら、また違った感じで楽しめそうなお店だったね。
お花にも癒されたし、久々のボストンデート、楽しかったわ。ありがと~。また行こうね!!

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
なんか、すごくパエリアが食べたくなっちゃって(笑  Toroカジュアルで明るい雰囲気でよかったですよ。他のメニューもきになったので機会があったら一緒にいけたらいいですね〜^^
お花の色あわせってその人の個性がでるからおもしろい、私にとってはとっても重要な要素なのです。せっかくのお花だからより美しくかわいく仕上げたいもの〜^^
お庭とか野原でつむとざっくりあわせてもかわいかったりするのですけどね。。

>t−bearさん
とっても楽しかったよー ありがとねー。
うんうん、ここ選んでよかったね。
ボストンでもプロビデンスでもどこでもおともしますわよ〜(笑

Pages