2013/02/10

お呼ばれランチ


去年から写真ばかりとって、アップできていないものがたくさんあるのですが、、
最新のものからアップしちゃおう! 先日Sさんの家におよばれ、色鮮やかで、おいしいランチをいただいてきました。
気心のしれた友人が集まって、みんなおかずやデザートを差し入れ、久々に集まるメンバーで楽しいランチとなりました。

最近Sさんにはもてなしてもらってばかりで、、いつもおいしお料理ありがとー。
この日は一工夫したボルシチとエビとマスカルポーネのパスタとアボカドの前菜。。うーーん色鮮やかだしおいしかったなー。
そして、Jさんの差し入れ、木の実入りのパン、とビーツとスイートポテトのオーブン焼き

最近、自分の気力のある時にしか、料理やお菓子をつくれない私ですが、、^^; この日はかぼちゃのサラダとチョコレートクッキーをを持参してみました。 かなり少量ですが、、 かぼちゃのサラダって実は作ったことがなく、、初めてつくったのでした。。 かぼちゃの味をいかしたかったけど、松の実は良いとして、ドライバジルを入れたのが正解だったのか不明、、ブラックオリーブも塩気と彩りにいれたのだけれど、、、うーーん もっとシンプルにいくべきだったかしらね。。。

デザートは、ポピーシードのケーキとアップルパイ 重たすぎず、おいしいデザートまでしっかりいただいてきました。

自分の料理ばかり食べていると、他の人のつくった料理がとても新鮮でおいしくて、、次つくってみようかしらー
という楽しみもあるし、、たまに集まってゆっくりお昼とおしゃべりを楽しむのはほんとうに楽しいわ〜

まあ、、今はあまりゆっくりそうい時間をとれなかったりするのですが、友人達に助けられ、お昼のひとときを楽しむことができました。 ありがと〜&ごちそうさま☆






「東北関東大震災」支援クリック募金 被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Junjunh さんのコメント...

nemnemさんのかぼちゃサラダ、おいしかったよ。ドライバジルも入っていたのね。一味(三味くらい?)違った奥深いお味がしたよ。
残念だったのはお腹がいっぱいになってしまってチョコクッキーが食べられなかったこと! こういうときには普段の2倍くらいの容量の胃がほしいね(笑)。

Sophie さんのコメント...

先日はきてくれてありがとう!ゆっくり食べられたかな?junjunさん、皆さん、nemnemさん作チョコレートクッキーをシェアするのをすっかり忘れました。ごめんなさい。美味しくて子どもと奪い合いになりました。かぼちゃサラダ美味しかったです。おしゃれなイタリアンでオーダーしたかぼちゃサラダの前菜はあんなお味になりそうです。またランチしましょうね!

nemnem さんのコメント...

>junjunさん
あーーそういってもらえると、うれしいです。
Junjunさんにも、最近お料理つくってもらってばっかりですよねー。いつもおいしいお料理ありがとー パンもね^^ チョコレートクッキー 私あまり好んで食べなかったのだけれど、このレシピだけは、かなり好きでつくってるのー 今度食べてね^^

>Sopieさん
こちらこそー 素敵なおもてなしありがとー^^
パスタとかもっと食べたかったー お腹いっぱいになったけど(笑 今度は我が家でもぜひぜひランチしましょーね また近々^^