2009/10/27

キッチンリモデル始まりました。


いよいよ始まりました。
3年お世話になったこのキッチンともお別れです。笑顔で手を振ってます^^
別にね、このままでも十分機能するんですが、やっぱり過ごす時間が多いキッチンですので居心地よく機能的にね!
でも予算の都合で今写っている部分のレイアウトは基本このままなんですけどね。。。
大きな窓になり、ガスストーブの上の電子レンジにはさよならです。


そして、リモデルが始まり、一日であたりはもぬけのからに。。。 はやっ! 
これ、同じアングルからの写真です。
でもこれから、電気系、水道全部のインスペクションが入り、現段階で全てが正しく配置、配線されているかをチェックです。これが終わらないと次のステップにいけないのです。 

サンクスギビングまでに新しいキッチンはやってくるのだろうか。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

9 件のコメント:

nyetti-em さんのコメント...

最初の写真が改装後かと思いました!でも、更に素敵なキッチンになるんでしょうねー。
サンクスギビングはnemnemさんもお料理されたりするんですか?
出来上がりが楽しみです。できれば、見に伺いたいです。

kozu さんのコメント...

おはようございます!
昨日キッチンの事をブログでアップして、今朝こちらに伺ったら偶然同じくキッチンのお話で嬉しくなりました!!!
いよいよリノベーション始まったのですね。
羨ましいです〜〜〜〜。
graniteもご自分達で選んで、、、、なんて、本当に羨ましいです。
自分であれこれどこに何を配置して、どんな色合わせが良いか考えて…大変だけど楽しいでしょうね!!!!
完成が楽しみです!

Unknown さんのコメント...

キッチンリモデル羨ましいですー。 ウチはほんの数ヶ月前に家を購入したばかりで、やっと壁紙剥がしとペンキ塗りから解放されました! でもキッチンだけは何にもしてない(できない)んです。 まだまだ先の話しになりそうです。 いいな、いいな。 完成したら、是非見学させて下さい!

nemnem さんのコメント...

>nyetti-emさん
こんにちはー!
いえいえー 普段カウンターの上にでてるものとか片付けるとけっこーすっきりするもので、写真写りもまーまーですね(笑
サンクスギビングは、義姉がほぼ作ってくれます^^私は1,2品もちよるくらいなんです(笑
キッチンの工事が終わったらぜひ遊びにきてくださね!


>Kozuさん
こんにちは! 私も今Kozuさんのブログにコメントしたところでした! 広くて新しくて素敵でした☆
最初は、アイランド必須で、カンタートップと、ノブだけ取り替えようかなんて言っていたのに、気がついたら全面改装になってました(^^; ほんと近くにいたら相談したかったですよー(笑 graniteもそうでしたが、backsplashも、悩みに悩んでやっときめたんですけど、、また記事アップしますので読んでやってください^^ 完成したら実物もぜひ見てくださーい

nemnem さんのコメント...

>shihoさん
こんにちは。
新居を購入されたのですねー!おめでとうございます。キッチン変えちゃいけないとかですか?でも壁の色とか選ぶのも楽しいですよね。 私も新居探しとかしたいものです。 今の家はアベちゃんが独身時代から住んでいたので、家族が増えたらもっと広いとこにーとかも思ったりして^^お隣さんとかがとても良い人なのでここも好きなのですがね。 新居の様子などよかったらメールでもください。家ネタ大好きです(笑 完成したら是非♪

ゆきーた さんのコメント...

きゃあ!
とうとう始まりましたね♪
あっとゆーまにかっらぽだ!
サンクスギビングに間に合ってくれるといいですね(^^)

インスペクションがうまく行きますように☆
うちも家を売る時にインスペクションが入ったのですが、その項目100以上!
階段を一段一段調べて数ミリ高さが違う、、なんて言われて旦那と二人で切れ気味でした(^^;

nemnem さんのコメント...

>ゆきーたさん
こんにちは! 新しい暮らしはいかがですかー?
ゆきーたさんの所新築だったのに、そんなにきびしいインスペクションがはいるんだー 
でも買う方にしたら安心かなー? 売る方はドキドキだよねうちなんて古いからなおさらかも。。。

めい さんのコメント...

お久しぶりです!
キッチンリノベーションするんですね~。
アメリカのキッチンインテリア雑誌、良く買ってました。好きです~
仕上がったら、是非UPしてください~!!

nemnem さんのコメント...

>めいさん
お久しぶりです!日本での暮らしはいかがですか? 私もこのプロジェクト前にいーーっぱい買い込みましたよ。 他にもガーデニングの本とかクラフトの本とかいっぱい買っちゃってます。
仕上がったらアップしますねー イメージ通りにいくといいんですが。。 ちょっとドキドキですよ。