JAMAICA POND 〜ジャマイカポンド〜



先日、車でボストンに行った帰り、お天気がとても良いので帰り道にある、ジャマイカポンドに立ち寄ってみました。このジャマイカポンドは一周グルーっと歩けるようになっているのでウォーキングする人犬の散歩をする人がいっぱい。



水辺にはカルガモ(?)の子供たちやカナディアングース、がいっぱい みんな餌をあげるのかぜんぜん人をこわがりません。 餌を投げるふりをすると寄ってくる鳥たちがいたりして、手をたたくと寄ってくる鯉のようです。そーして久しぶりに白鳥を生でみました。

近くで見ると白鳥って大きいよねーー。なんて一人でうなずいてみたりして。
 さて、ジャマイカポンドは、ジャマイカプレイン(Jamaica Plain)にあるのですが、ちょうどブルックライン(Brookline)との境になるのかしら。ジャマイカプレインというと危ないというイメージがあるけれど、アベちゃん曰く、このジャマイカポンドのあたりはどちらかといえば安全だそうで、でもやはりジャマイカプレインの一部の地域はいまも危ないところがあるそうです。 また車でボストンにでた時に今度一周歩いてみようかなあーー けっこーな距離がありそうだけれど・・・。

0 件のコメント:

Pages