Dice-K 対 イチロー


やっぱりボストンにいたら書かずにはいられない レッドソックスばなし。
普段アベちゃんが野球を見始めると別室に移動するのですが、
今日はフェンウェイ球場でイチローと松坂大輔が対戦するのでわたしも一緒に観戦 
おーー 松坂VSイチローだー テレビでも両選手がクローズアップされて、話題の大きさを物語っています。今のところ2打席とも松坂が押さえて、ちょっとイチローは悔しそう。
城島とももちろん対戦 こちらもいいあたりのファール(?)があったけど押させて、
今試合は日本人対決は松坂に軍配。とはいってもチーム自体は3−0でレッドソックス負けていてピッチャー交代しちゃいましたけど。
野球の知識がないので言葉がおかしいくてすみません。 
ラジオを聞いていても毎日のように 「マツザカー なんとかかんとか とDJがエキサイトしています」 
アメリカでこんなに日本人選手が注目されるってやっぱりうれしいですよね。

ところで地下鉄の駅などでみかける松坂Tシャツ
上の写真とは違うバージョンがもっとすごい (写真のTシャツも大輔の点がありませんが)
赤いTシャツに「赤靴下軍団 DICE−K」にサイコロのイラスト。。みたいな。
けっこー笑っちゃうけど、こちらの小学生くらいの女の子がこれを着ていた。
うれしいけど もーちょっとなんとかならなかったのかなーー 
と思わせるTシャツ でもおみやげにはいいかも。 
そのうち写真をとってブログにのせてみます。購入する勇気はまだありません

※ちなみにこのブログは試合途中で書いていますので得点、勝敗については途中経過です。

0 件のコメント:

Pages