2012/11/06

唄える歌がない。。。


生後2ヶ月も半ば、、、最近起きてる時間が多くなってきたベビーず
話しかけるっていってもなんかぎこちなくなってしまうので、
膝に乗せてるときに歌を唄ってみている。。。
「どんぐりコロコロ」を聞かせたらスマイル〜♪ でも一番しか唄えないんだな。。。
が、、、他の童謡は、もっと唄えない。。。
かえるの歌も唄ってみたが、、なんか考えてみるとマイナーなメロディーのせいかのりの悪いベビーず。。
歌ってる本人ものりがわるい。。。
ということで、どんぐりコロコロを永遠と繰り返し聞かされている我が家のべび達。

YouTubeで他の童謡唄えるようにするかな。。。

「東北関東大震災」支援クリック募金
被災地への1クリック募金 ご協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

3 件のコメント:

Asa-pyon さんのコメント...

うちは「アイアイ」をもう100万回以上歌わされてます(汗)。あと1回でも歌ったら吐きそう・・・。
ragcieさんも「どんぐりころころ」、気持ち悪くなるほどになるかもね(苦笑)。
新しい童謡、仕入れないとねー。

かりりん さんのコメント...

私もそうだったよ~

森のくまさん が多かったかな。笑

もしも、日本語でもよければ・・・CD送るよ~!

nemnem さんのコメント...

>Asa-pyonさん
「アイアイ」かー それもけっこーテンション高い歌だよねー
リクエストがはいってくるようになるとまた大変だよね(笑

>かりりんさん
やっぱり そう? 森のくまさんかー 思い浮かばなかったけど、レパートリーに加えよう。。すたこらさっさっさのさー までしか唄えないけど(笑 そうそう日本の歌のCDほしい〜 別途連絡しますと思ったら Asa-pyonさんが今ちょうど日本に^^