髪をバッサリ!


アメリカに来てから伸ばし続けていた髪の毛を急に切りたくなりました。

ということで、"Mie Higashimoto"に予約を入れました。
何度か地元のヘアサロンで髪を切っていたのですが、バッサリ切るとなるとやっぱり日本語通じる確かなところがよいのです。。。

まずは、髪を束ねて、断髪式のようにある程度の長さまできります。。
「髪の毛持って帰りますか?」っていわれたのですが、持って帰っても不気味なので、いらない旨を伝えると、

「この髪の毛 寄付してもよいですか?」と、、、

えっ 髪の毛って寄付できるのー? どうぞどうぞ こんな髪の毛でよければー ぜひぜひ♪ と
長く伸ばした髪の毛は、投薬治療などで、髪の毛が抜けてしまった子供達のウィッグを作るためにドネートすることとなりました。
束にして切った髪が10インチ以上あればヘアダイした髪でも寄付できるのですって。

なんか、髪の毛切って 気分もさっぱり、いいことをしたような爽快感までついてきて、めちゃくちゃ気分良く美容室を後にしました。

また、しばらく伸ばして、ばっさり切ってってくりかえそうかな?
でも髪の毛切ってみると、やっぱり髪の毛のケアが楽です。。 


このくらいの長さになりました。 でもせっかくだから、もっと切ってもよかったかも。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

7 件のコメント:

かりりん さんのコメント...

ばっさりいきましたね♪
きっと似合っていると思うので、お会いするのが今から楽しみで~す。

vivi さんのコメント...

思いっきり切りましたねー!!
夏だからすっきりと気持ちよいでしょうか??
素敵な髪型になったnemnemさんにお会いしたいです^^

amour さんのコメント...

うわぁ~! 切っちゃったんですね~!
かなり印象が変わられたんでしょうね。
近々お目にかかれるのが、楽しみ☆

ki さんのコメント...

きゃーーーーーーっ!
思い切ったね~!一気に切っちゃうところがnemnemさんらしい?!
前からみたいよ~☆きっと美しいんだろうなぁ・・・・
今度ぜひ写真みせてね♪

nemnem さんのコメント...

>かりりんさん
先日はお会いできてうれしかったです。
髪の毛ばっさり、めちゃくちゃ軽くて楽ですぅ。

>ViViさん
もうボストンに帰ってきてるのですよね?
お帰りなさい。 ぜひまた集まりたいですねー。
ViViさんのスイーツも恋しいです。

>Amourさん
こんにちはー ヘアカット後、お会いできましたねー♪ 先日は楽しかったです。
一回切るとどんどん切りたくなって困ります。

>Kiちゃん
きゃー 元気?久々のコメントありがとう^^
きっちゃったよー 久々スッキリしてるよー
写真送っちゃいます(笑

nattya さんのコメント...

nemnemさん、髪切られたのですね~!
長い髪も素敵でしたけれど、短いのもとってもお似合いになりそう…♪
今度、お会いするのが楽しみです(^^)

nemnem さんのコメント...

>nattyaさん
こんにちはー♪
そうなのです。夏なので切ってみました。
もともとアメリカに来る前はショートヘアだったのですよー
よくぞここまで伸びましたという感じです^^

Pages