焼きストロベリータルト


最近タルトずいてます。。。アップルタルトに続き、ストロベリータルトを作ってみました。
使用したのはもちろん、ストロベリーピッキングでいっぱい採ってきた苺♪


ほんとうは、お友達が作っていてとってもおいしかった、生の苺のままのタルトを作ってみたかったのだけれど、小ぶりで多少すっぱいのもあったので、思い切って焼きタルトにしてみました。 
洋梨とかピーチのタルトのレシピをもとに、ちょっとブルーベリーも加えて、自分で適当に作ったところ、焼き上がりはかなりいい感じです♪


切り口はこんな感じ、、、アーモンドクリームを下に敷いてみました。
でも、けっこー時間焼き時間がかかりましたね。 途中で淵だけ、アルミホイルでカバーしないと淵だけ焼けすぎちゃうのです。。。
初めてのオリジナルのレシピで焼いたタルトがおいしくできてhappyです^^


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑ブロンランキングに参加しています。ポチッと一押しお待ちしています。

5 件のコメント:

vivi さんのコメント...

タルト、とっても美味しそうですね^^
イチゴやブルーベリーたっぷりってかなり贅沢です♪
私も食べたい。。。

amour さんのコメント...

すんごい、おいしそう~! 思わず、おヨダが…
我が家の近くにはこういうFarmがなさそうなので、nemnemさん行きつけの(?)ファーム、よかったら紹介してください!

FluPuffy さんのコメント...

Farmとってもよさそうですよね。
タルトもおいしそう。
私もイチゴ摘みに行きたいです。

nattya さんのコメント...

おいしそうですね♪
そんな風に贅沢にベリーが入っているものは、手作りでないとなかなかできないですよね。
私も作ってみたいです(^o^)

nemnem さんのコメント...

>ViViさん
うふっ ちょっと美味しかったです。って自己満足なんですけど...
こちらはフルーツ類が日本より手軽な値段で手にはいるので ついついフルーツたっぷりつかっちゃってます
またみんなで集まりたいですね^^

>amourさん
小さなファームですけど、ぜひ足を伸ばして来てください! amourさんのケーキがまた食べたいですよー。

>Flupuffyさん
こんにちは^^
Flupuffyさんのおうちからだと近くにファームがありますか? 私のいくファーム、Flupuffyさんのところからだと少し距離があるかもしれませんが、行き方は簡単かもです。
うちの周りのファームはこじんまりしてますが、ファームを訪れるのは夏の楽しみです。 子供連れの家族にまじって、大人二人無我夢中でベリー採りを楽しんでます。

>nattyaさん
タルトが焼き上がったときは、自画自賛状態でアベちゃんに見せまくりました。
Nattyaさんが作るケーキもおいしそー。
また、デザートパーティーでもしたいですねー
太るけれど、、、^^;

Pages